

ごめんなさい!



一ヶ月以上もブログを放置してしまいました゜゜(≧Д≦)゜゜

その間にも訪問してくださった方、コメントをくださった方、

皆さま、ご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい!


実は、お盆あたりから体調を崩してしまい、持病の発作を繰り返したりで

PCを開く事もできず、かなーり低空飛行な毎日を送っておりました( ̄ω ̄!!!)


現在は回復に向かっているものの

そんな中、家を引っ越すことが決まりました。

ダンナの仕事が忙しくなってきたのと、私の体調が悪い事もあって

少しでもダンナの職場の近くの方が安心だという事になり、引っ越す事になったのです。


そんなこんなで、この一ヶ月、お料理もちゃんとできていない状態でした。

長い間コメントのお返事もできないままで、本当にごめんなさい!゜゜(≧Д≦)゜゜

来月末には引越しも終えていることと思います。

すぐに今まで通りのお料理や、ブログの更新はできないかもしれませんが

落ち着きました時には、まずは皆さまのブログをご訪問したいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm( __ __ )m




4月25日という日。




JR福知山線の脱線事故から3年。
今年も、献花へ行ってきました。

JRの人達の表情は、3年前とは全く違っていた気がする。
でも住民にとっては、絶対に忘れられない日。
3年が経っても、悲しみは増していく気がします。


あの日、私は事故車両には乗っていなかったものの
ちょうど同じ時間帯の電車に乗っていました。

ものすごい非常ベルの音とともに
満員の電車は人が将棋倒しになる程の勢いの急ブレーキで停車。
止まってしまった電車の中、鳴り続ける非常ベルと
閉塞された空間に気分が悪くなってきた頃
私の携帯電話に色んな人から電話がかかり出すのだけど
電車の中は人でいっぱいで、電話に出られない。
アナウンスでは「人身事故があったもよう、確認中です」「しばらく停車します」など
はっきりしない事を繰り返すだけで。

訳がわからないまま、なんとか尼崎駅まで辿り着くも
駅はまるで戦場のような大混乱で、何があったかのアナウンスもないまま。
まだ駅員さんたちも全く状況を把握していなかったようです。

いったいなにが起こっているのか全くわからないまま
大混乱の中で呆然としていました。
鳴り続ける電話に出ると、ニュースを見て心配した姉や会社の人たちからでした。
「尼崎駅が大変な事になっている。無事なのか。」と。


その後、事故の惨状が明らかになっていきました
事故は駅ではなくその手前での脱線。ひどい事故でした。
夜中になっても家の周りはヘリコプターが飛びかい
窓を開けたら鉄の焦げたような匂いがただよってきました。

私は阪神大地震も経験していますが
その時を彷彿とさせる惨状に、身近で起こった事故に、
毎日ニュースを見ては涙を流すばかりでした。


すぐ近くにいたのに、何もできなかった。
ただ出来る事は、忘れない事。


あの事故を忘れない。
利便性や合理性よりも大切な物を、私達は知っているはず。
そして、そういう人達がたくさんいるのだから
何かがきっと、良くなっていくかもしれない。


周辺住民は皆、きっとこの事故の事を忘れません。
亡くなった方達や遺族の方達、
怪我をされた方や心に傷を負った方、その家族の方達に
どうか、どうか少しでも、心の安らぎが訪れますように。

沢山、たくさんの人が、きっとそう祈り続けます。



テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

お出かけ中でした。

20080304.jpg

今年も離島へ行ってきました。
飛行機を乗り継ぎ離島へ。
でっかいカジキマグロをさばいている港の魚屋さんで
お刺身やおにぎりを買って、外で海を見ながら食べるのが恒例。
ここでお昼を食べてから、船に乗ってさらに離島へ行くのがいつものコース。

20080306.jpg

浜でヤドカリと遊んだり、釣りをしたり、泳いだり。
ガイドツアーやダイビングに参加する事もなく何日も滞在するのは珍しいみたいなのだけど
今年もあっという間に過ぎてしまいました。

我が家では旅行は毎年一回だけ。この離島のみ。
結婚前からここへ毎年来ていて、新婚旅行でも同じ民宿に泊まりました。
ちょっとは違う所へ行けって感じですが、なんか合ってるんですよね。
もうちょっと余裕ができたら年に2回は行きたいなあ~。


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/ 

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

PREV | TOP | NEXT


