スポンサーサイト


おろしそバーグ@節約生活。


ロールキャベツを作った時の中身が余っていたので
ハンバーグにしました。ちょっと無理やり感アリ(笑)
大根おろしと大葉とたっぷりのせて、ポン酢でいただきます。

私は和風パスタとか和風ハンバーグとか、和風○○っていうものを作るのは
実はあまり好きじゃないのだけど、ダンナウケメニューです(笑)
食べるのは美味しいし好きなのだけど
作る時は、どうせなら煮込みハンバーグとかにしたくなっちゃうのです。

最近、簡単な物ばかり。いや、もともと大した物は作ってないのだけど( ̄ω ̄;)
実は、もっと節約して献立を考える訓練中でもあるのです。
ウチのダンナ様、なんと春から大学生になります。
なんで大学卒業してるのに、また大学へ行くんだ?って感じですが
仕事に必要な単位や免許を追加でとるためなんだって。もちろん働きながら。

年間学費を見て恐れおののいた私ですが
今の仕事を続けながらお勉強するダンナのために
節約しつつ、美味しいものをたくさん作らねば~(`・ω・´) シャキーン!


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

>MUSHAさん
ありがとうございます=*^-^*=
いやあ、生活って大変ですね。慣れない事ばかり。
普通の生活を営むという事にどれだけ色々な努力がいるか
このトシになってやっとわかりました(笑)

ポン酢、ダンナがトンカツでもハンバーグでも
なんでもポン酢でいい!ってぐらい大好きでして。。
私も好きなんですけどね、好きだからって
ポン酢味ばっかりになるのは避けたいのです( ̄。 ̄)

若い頃は肉料理にポン酢など邪道だと思っていましたが(ポン酢自体が嫌いだった)、

最近は家で食べる焼肉やハンバーグにはポン酢は欠かせません。

・・トシですね(笑)


仕事のためとはいえ、ご主人は御立派!ゆうこさんも暫くは大変でしょうが、
ご主人のキャンパス(?)ライフを支えてあげてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


