

ミルクかん。


お正月にダンナの実家で食べたミルクかん。
甘くてちょっとミルクくさくて、懐かしいお味がすんごく気に入っちゃったのです。
何が入ってるのか聞いてみたら、牛乳とお砂糖とゼラチンだけ、との事。
寒天じゃなくてゼラチンなのでミルクゼリーって言った方がいいのかな?
牛乳が少し余ったので、おウチでも作ってみました。

牛乳250ccを少し温めて、お砂糖を大さじ2杯とゼラチン5gを溶かして
タッパーに入れて冷やし固めただけ。
少し甘めに作ったミルクかん。懐かしいお味にすっかりはまっちゃいました。
この為だけに牛乳買っちゃうかも~。


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


