スポンサーサイト


休日のあるものパスタ。

 
ダンナは白飯食いですが
私は毎日でも食べれるぐらいのパスタ好き。
むか~しイタリア料理店でバイトしていた時は
シェフの作ったまかないのパスタを毎日食べれて嬉しかったなあ。
今でも週に一度はパスタを作ります。

これは休日のお昼ごはんに作ったパスタ。
トマト、アンチョビ、ケイパ、にんにく、ソーセージなどでプッタネスカ風。
黒オリーブを切らしていたのだけど、それなりに美味しくできました。
パスタは常備してあるものだけでも作れるので便利(^^)

ダンナは「久しぶりにマックが食べたいな~」と言っていたのだけど
節約中なので無視してこれを作りました(笑)

私が1ヵ月も仕事を休んでしまったため
1ヵ月分のお給料+病院代がまるまる赤字なのだ(((( ;゚Д゚)))ヒィィィィィ
もともとあまりお金をかけていないというのに
最近は、3日分ぐらい献立を考えて買いだめ→4日目は冷蔵庫にあるもので。
あわよくば5日目、いや6日目も( ̄ω ̄)…
といった感じ。節約のためには買い物へ行かないのが一番(笑)
お菓子も基本的に家にあるもので作ってます。

この状況でお料理ブログとして成立するのか?とも思いますが
もともと、写真を撮るのが好き+お料理好き=お料理ブログ の図式なので
ぼちぼちやっていこうかと(^^)ヨロシク-☆


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

コメント

>紫あずきさん
週に一度はパスタを食べないと禁断症状が出ます(^^)
お買い物へ行かないと使わないですもんね。
私の場合、お腹がすいている時に買い物へ行くのは特に危険です(笑)

最近

パスタを摂取してませんねー。
作ることも減りました。
私はいつもいったい何を食べてるのでしょう?
昔はよく作って食べてたのになぁ・・・・

そうそう私も今、節約中なので、あまり買い物に行ってませんね。
買い物に行くとどうしても買ってしまいますから、必要な時以外は行かないことです。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


