スポンサーサイト


簡単アップルパイ@アイスのっけ


前にレシピをアップした、下ごしらえ一切ナシの簡単アップルパイを半分サイズで焼いて、
バニラアイスをのせてメープルシロップをかけました。お店とかでよくありますね。
手抜きアップルパイが、ちょっと女の子ウケしそうなスイーツに変身してご満悦(笑)

簡単だからこそ、出来たての熱々を食べられるアップルパイ。
熱々のアップルパイに冷た~いアイスが美味ーいヽ(´▽`)/!

20080123211045.jpg ついでにちょっとひと手間。
 スライス林檎を半分に切ってのせました。
 この方がフォークで食べやすいかなと思って。 

 今回は半分に切ったパイ生地を
 先に200℃で10分空焼きしてから
 林檎・蜂蜜・バター・シナモンをのせて
 もう一度オーブンで10分。
 パイのサクサク感がアップします(^^)  
 もちろんいつもの作り方でも大丈夫ですよ。
 是非お試しを~♪




e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

>Hanon*さん
ちなみにアイスはスーパーカップ@88円です(笑)
でも、むちゅめちゃんにはお酒のアテっぽいモノの方が
ウケたりして~(*≧m≦*)


>紫あずきさん
冷凍パイシートが冷蔵庫に入ってると便利ですよね~。
私はいつも業務スーパーで安いのを買いおきしてます☆
マフィンって、そういえばそうですね。
牛乳が入るか入らないかぐらい?
私はいつも100キンの紙カップ使用です(o´▽`)ノ

冷凍のパイシートは

常に冷凍庫に入ってるのですが、、、、
この数日スーパーに行ってないので、何かを作ろうにも牛乳がないだとか、あれ、これ、がないってなって、作れないんですよね^^;;;
アイスも旦那様が好きなので、すぐなくなりますです。

マフィンってね、やっとレシピをじっくり見る機会があったんですけど、ほとんどパウンドケーキと作り方が一緒かな~?って思ってしまいました。

いつか作ろうと思うランキングに入ってるのですが、カップは100均の紙のだけで大丈夫かな?

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

アイスのっけなんて
とっても贅沢ぢゃないのぅ~~

アツアツにツメタイのって美味しいよねぇ~

ぅ~今度、ツクローヽ(´▽`)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


