スポンサーサイト


ショートパスタでカルボナーラ。


いただき物のハムの残りとペンネを使ってカルボナーラ。

最近ペンネばかり使ってます。
なぜならペンネしかないから(笑)
下町のスーパーではオシャレなショートパスタなんて売っていないのです。
たま~にファルファッレやコンキリエを見かけるぐらい。
ikariへ行けば多少はあるんだけど、なかなか手がでません☆
業務スーパーでイタリア製のパスタを見かけた時に買いだめ。

んでも、ショートパスタのカルボナーラ、美味しいです!
同じソースなのに、こってりしすぎなくてイイ感じ。
カルボナーラといえばスパゲティーニですが、
ショートパスタのカルボナーラもオススメですよ~(^^)


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト
コメント

>ウシ子さん
いやいや、あれだけ色々なパンを焼かれてるってすごいですよ~!
ショートパスタ、好きなんです~。
あまり変わったモノは使えませんが
買えなくてもお店で眺めてるだけで楽しいですよね(^^)


>Hanon*さん
ハムorベーコンを焦げ目がつくぐらい香ばしく焼いて
フライパンの火を消してから
生クリーム・パルメザンチーズ・卵黄を入れて混ぜ混ぜ。
そこへ茹であがった熱々パスタを入れてからめるだけ~(´∀`)
仕上げに黒コショウをガリガリっとやります♪
卵は卵黄のみでも全卵でもお好みで(^^)


>桜餅さん
はじめまして~コメントありがとうございます(^^)
私も、お腹がすいてる時に他所様のお料理ブログを見ると
も~たまんない時があります(笑)
長屋の猫達は、私が知ってるだけでもう三世代目で
子猫の時からお友達なので、私が外へ出ると走ってくるんですよ~。
ウチはお隣が少々厳しいので飼えないのですけどね☆
まあ元々ほんとは飼ってはいけないんですけど(笑)

初めまして

初めまして。
fc2のランキングから飛んできました。

美味しそうなお料理がずらっといっぱいですねー。あ~食べたいなあって思ってしまいました。
普段、ごはんの支度をしてると他所ブログにごはんが載ってるとすごく食べたくなります^^;

あと、長屋の猫ちゃんたち可愛いですね。近くに動物がいるって癒しになります。
猫、好きなんですけどお家事情で飼えないんです><
(我が家もアパートですよ♪)

またゆっくりお邪魔させてくださいね。

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

カルボナーラだから、やっぱり生クリーム使ってるん?
yuuちゃんちは、お菓子作るから常備だっけ?

どやって作るの~教えてぇ~ヽ(´▽`)/


美味しそう♪

こんにちは♪
ペンネで・・カルボナーラ、とっても美味しそう♪
盛り付けなんて、レストランみたいですよ♪
ホント・・・

私も、よく、ペンネでやりますよ!
美味しいですよね!


お洒落な食材って、なんであんなに高いんでしょうね?
なので、中々買えない私は、普通な感じのもの
ばっかり、作ってしまいます(笑)
でも、それはそれで・・・楽しいですけどね♪
また、遊びに来ます♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


