スポンサーサイト


ナシゴレン。と生春巻きのようなモノ。


これも12月に作ってアップできないままになっていた物です(´∀`;)
ナシゴレン。と言っても何度も作っている内に、かなり我が家風になったモノ。
     
     1・合びきミンチと玉葱、大蒜の芽を炒めて
       胡椒、たっぷりのナンプラーで味付けし、取り出しておく。
     2・そのままのフライパンでエビを炒めて取り出しておく。
     3・更にそのままのフライパンに白ご飯を入れ、2の具をいれて炒め合わせる。
     4・2のエビを載せてできあがり。

ご飯が少し焦げるぐらい炒めるのが香ばしくて美味しいですヽ(´▽`)/
今回は冷凍室に海老が余っていたので使ったけど、
いつもはお安い冷凍シーフードミックスで作ります。
シーフードミックス使用も、具が色々入っていて美味しいですよ(^^)
ミンチを炒める時に、あまりたくさん油がでるようなら、
フライパンにたまった油をキッチンペーパーに吸わせて炒めます。
最後に目玉焼きをのせてチリソースをかけていただくのもまた美味しい♪

20071219004607.jpg そして、ふにゃふにゃの生春巻き。
 ホントはヤム・ウンセンが作りたかった
 のだけど、作っている途中で
 春雨を切らしている事に気付いた(;´Д`)
 ライスペーパーがあったので
 急遽、生春巻きに。
 サラダにするつもりだった具を
 無理やり詰め込んで、
 よれよれの美しくない生春巻きに
 なってしまった( ̄ω ̄;)










・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

20080107205121.jpgそして現在の私、
やっと食事らしい物が食べれるようになりましたヽ(´▽`)/
食べれるようになったから、回復も近いかも~。

写真はまだあまり食べれない時に
ダンナが角切りにしてくれた、
ちっちゃい林檎@爪楊枝つき。
湯呑みに入ってます(笑)
これをちびちびと食べてました。

普通の食事がとれるようになったので
自分で簡単な食事を作れる日も近いと思います。
早くケーキやパンが焼きたいよ~。


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

>紫あずきさん
パクチーで病院に( ̄△ ̄;)!
でもパクチーが苦手な人って多いですよね。
私も物によってはダメだったりします。
ナンバシティーはイタリア料理はよく行ったんですが
タイ料理屋さんは知らなかったです。まだあったら行ってみたいなあ。
クリームチーズの春巻きにスイートチリソース…
考えただけで涎がでそうです~(≧▽≦)♪

ナシゴレン

大阪に居る時はよく食べに行きました。
パクチー以外は嫌いではないので、(パクチーは体質が無理でして受け付けずに病院に運ばれた経験あり)お友達と食べにね。。。。
ナンバシティーにあるお店も良く行きましたけど、今もまだお店あるのかなぁ~
なので、生春巻きも好きです。

いつも行く創作料理のお店の生春巻きも美味しくてね、、、、
クリームチーズと甘辛く炒めたミンチに水菜だけを巻いてあるのですが、スイートチリソースと食べると、、、、、
ん~食べたくなってきた^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


