スポンサーサイト


パリパリピザ。と じゃがいもとアスパラのホットサラダ。

2007.12-6-1.jpg

ご心配おかけしております。
皆さまの暖かいコメントに励まされ、とても感謝しております(;_;)
おかげ様で少しずつ食事がとれるようになり、回復に向かっています。

実はこれは12月に作ったもの。
下書きだけしてその後体調を崩したためアップしそこねていた記事です。
やっとアップできました~。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

賞味期限の近いモッツァレラを半額でゲット!これはピザを作らねば!って事で
カジキちゃんがレシピをアップしていたパリパリピザを作ってみました~(^^)
具はトマト、バジルペースト、アンチョビなど冷蔵庫にあるもので。
ウチは大食いのダンナがいるため大きくしたので、オーブンのグリル機能で焼きました。
サクサクで香ばしくて、やっぱり自家製の生地は美味しい~!って思えるピザ♪
発酵いらずなので、平日でも作れるのがまた嬉しいところ。これ、絶対またリピします!
カジキちゃんありがとう~ヽ(´▽`)/

2007.12-6-2.jpg 

こちらは じゃがいもとアスパラのホットサラダ。
一口大に切ってレンジでチンしたじゃがいも、茹でたアスパラ、コンビーフを一緒に炒めて
仕上げに黒胡椒をガリガリ。簡単だけどとっても美味しいですよ~。
ワインのおつまみにもオススメです(^^)♪

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

20080106231606.jpg なんて事言ってますが
 年明けからの主食はコレでした(;´Д`)ノ
 今は湯豆腐やうどん、野菜入りスープなど
 食べれるようになりました~。

 あまり食べられないとはいえ
 しっかりお腹は空くのでツライ。
 1日中お腹すかせてます(笑)
 しかも食べないでいると
 体が溜め込もうと反応するのか
 意外と痩せたりしないのだ。
 どうにも理不尽だー( ̄ω ̄;)ムウ





e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト
コメント

>サラン。さん
そうなんです(;´Д`)ノ お腹はしっかりすくんです~。
食中毒の後にしっかりご飯を食べるとはさすが。
食いしん坊は皆おなじですね(笑)
私も少しずつ量を増やさないといけないのに、
つい食べ過ぎて吐いてしまいダンナに怒られました☆
ありがとうございます(^^)食べるのも動くのも少しずつ!


>Hanon*さん
ありがとう~(´∀`)だいぶ元気になってきました。
もうね、お正月もクリスマスも食べれなかったから
食べたい物がいっぱいです。
まだ乳製品、油っぽいもの、辛い物、繊維質の多いものなど
禁止事項がいろいろ…。
なんか治ったら思いっきりリバウンドしそうでコワイよ~(≧Д≦)

>紫あずきさん
このピザおすすめですよ~また休日にでもぜひ♪
咽頭炎が悪化して喉に穴が開いてしまい、おまえに胃腸炎も
併発しちゃったんです(汗)そういえば、喉をやられているのに
不思議と熱はでませんでした。
まだ油断はできませんが食べだしたら元気がでてきました。
ありがとうございます(^^)

>カジキさん
美味しかったよ~(´∀`) !
今はまだ乳製品を控えているのだけど治ったら絶対リピします!
って、カジキちゃんも体調崩しちゃったの?(゚∇゚ ;)
学校とかバイトとか色々あると思うけど
こじらせたら大変だから、無理しないでね!
作るのも食べるのも好きな者にとってはツライよねぇ(;_;)
早く良くなりますように。

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ムリせんのよ~
早く治りますように~!

回復したら、美味しいものいっぱい食べてねぇ~

むむむ、食べられないのにお腹がすくなんて、
食いしん坊には一番辛い~。
そういえば昔、食中毒で具合悪いのにご飯食べちゃって。
またぶり返して、病院の先生に怒られちゃったっけ……。
やっぱり、具合の悪いうちは、食事は無理しすぎないほうがいいですよね。

あせらず、ゆっくり体調を戻してくださいね。





きゃ~~~!i-237i-176
作ってくださったのですね!!!感激です~~ッ涙涙涙i-189
レシピと呼べるほど大したものじゃありませんでしたが
こうして作っていただけるなんて。。本当嬉しいです!
ありがとうございますi-237i-80

おぉ~!だんだん食べられるようになってきたんですねッ^^
少し安心しましたぁ。。i-176
って、あたしも実は昨日から体調を崩してしまい
食欲は戻ってきたんですが、ほとんど食べられない状況ですi-183
だからお気持ち、めっちゃ分かります。。
お腹空いたよぅ…i-241

うちも

そろそろピザを作りたいなぁ~なんて思ったところでした。
ま、私は休日にしか作りませんけど^^;;;

yuuさんの不調って喉ですか?
会社のお友達が喉をやられてね、腫れと、膿とで食事も喉を通らずのお正月だったそうです。
熱が出ないだけましだったと本人は言ってましたが、、、、
栄養のあるものを頑張って摂って早く元気になってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


