スポンサーサイト


美味タレ使いまわし。

2007.12-5-1.jpg

先日の餃子のタレ。
半分ぐらい余ってたんですよね。
こんな美味しいタレを捨てちゃうのはもったいない(`・ω・´)!
鶏もも肉をカリっと焼いて、タレと合わせてみました。
このタレ、やっぱり美味しい~!
胡麻味噌味で、見た目こってりに見えるけど
全然!こってりじゃないのです。
サラサラしていて、あっさり。不思議~。
このタレ、瓶詰めとかで売ってたらいいのに~。

2007.12-5-2.jpg

MUSHAさんのブログで見かけた
「塩もみ胡瓜に胡麻油・胡麻かけただけ」
ナムルよりちょっと薄味な感じ。
ポリポリパリパリ、いくらでも食べちゃいます~。

2007.12-5-3.jpg

母からドカンと送られてきた、ワインと柚子茶。
1キロ入り…迫力あります。
んでも、これで今年は柚子茶には困らない身だ(* ̄m ̄)
たくさんあるので、お菓子にも使えないか考え中~。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト
コメント

>MUSHAさん
この胡瓜、簡単なのであと一品って時にいいです(笑)
風邪ひいちゃったので、早速柚子茶を飲む事にします~(;´Д`)

>紫あずきさん
柚子の香りってほんと癒されますよね(^^)
柚子茶は、柚子ジャムみたいな感じ。
ママレードみたいに皮も入ってます。
お湯に溶かして飲むと温まりますよ~♪
餃子を皮から作るってすごいですね~!
以前一度だけやった事あるんですが、あまりに面倒で
それっきりやってません。一枚一枚伸ばすのが大変ですよね。
ラビオリみたいに大きく伸ばして切っちゃダメなんでしょか(笑)

ゆず

鹿児島では結構スーパーで見かけますね。
買ったことはないですが、好きです。
ゆずジュースや、ゆずドレッシング。
結婚する前に霧島へ遊びに出かけた先でのお店でね、注文して飲んだのが最初です。
爽やかさがたまりませんでした。
ゆずドレッシングも生野菜にたっぷりかけて美味しいただいたのを覚えてます。
でも柚子茶は飲んだことがないんですよねー・・・・
身体があったまりそう。

餃子、私も先日作りました。
皮から作るつもりだったのですが、どうやら皮作り失敗しまして、団子のままどうにもならなかったので、皮だけ買いに行って、、、、、
餃子を焼く前にフライパンを十分熱してから焼くと、綺麗に焼けるんですね。
ひょんなことからそうしたんですが、初めて知りました。
いつもね、皮が破けて中身がボロボロ出てきてたんです。。。。
餃子のタレが美味しいっていいなぁ。

またまた採用有難うございます(笑)

柚子茶は風邪を引いたときに飲んだらいいと聞いたことがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


