スポンサーサイト


めちゃうまオミヤゲ餃子。

2007.12-4-1.jpg

ダンナの職場の方からオミヤゲにいただきました。
神戸の餃子専門店の餃子なんだってヽ(´▽`)/

2007.12-4-2.jpg

こんな風に包む前の、皮と具とタレがセットになってます。
既にお店で食べて帰ってきたダンナ。
「僕が包んであげるから座ってて!」
とダンナが包んでくれたのが、コレ↓

2007.12-4-3.jpg

 …(゚д゚;))))))??????????

もちろん座って待っている事はできず
包み方を教えつつ、二人で仲良く包みました( ̄ω ̄;)

2007.12-4-5.jpg

そして無事焼けた餃子。

この餃子、めちゃ美味~!(゚∀゚)!!!!!!!
皮がパリパリもちもちツヤツヤ!
私は餃子を焼くのがヘタなんだけど
自分で焼いて、こんなに美味しく焼けるなんて~!
お店で食べたらどんなに美味しいんでしょうか。
こんなオミヤゲ持って帰ってくれるなら
いくらでも飲みに行って下さいヽ(´▽`)/ >ダンナ。

2007.12-4-4.jpg

このタレがまた美味しいのです。
私はこってりした味噌ダレとか胡麻ダレは苦手なんだけど
これはサラサラで、甘くて辛くて酸っぱくて、めちゃ美味~!
あまりの美味しさに
ビール片手に1人で6人前、ペロリと食べちゃいました( ̄ω ̄)♪

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

コメント

>MUSHAさん
具が見えてないだけマシって事ですね(爆)
神戸の中華街のぎょうざ大学ってお店だそうですよ~。
お店で食べる場合は追加注文できないので
最初に食べる分をいっぺんに注文しないと
いけないそうです(笑)


>Hanon*さん
一人前6個だったか8個だったか…
一口サイズなのよぉ。
ビールに合うのよぉぉ。
パクパクっといっちゃうのよぉ~('∀')!
んでも6人前ペロリはくれた人もびっくりだったみたい(笑)
私も餃子焼くのは超ヘタなんだけどね
この皮、見た目は普通なのに、プリップリに焼けるの~。

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

Σ (´Д`ノ)ノ一人で6人前?!

そんだけ美味しいって事でしょ~

いいなぅ♪

でもアタクシ、焼きが苦手です。il||li _| ̄|● il||li

お持ち帰りで自分で包むとは珍しいですね。けど楽しそう。

ダンナさんのはまだ餃子の形をしていますが、私が包んだらシュウマイになりそうです(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


