スポンサーサイト


とろとろ豆乳鍋。

  
初めて豆乳鍋を作ってみました。
Hanonn*ちゃんの所で見てから、いつか作ろうとず~っと狙ってたのだ♪
まずは豆乳をお鍋で煮立たせて湯葉を楽しみ、次に豆腐投入。
これがトロットロで美味い(゚∀゚)!
普通の安いお豆腐で作っちゃったのだけど、すんごく美味しくなるんです~。
私は柚子胡椒でいただきました。 Hanonn*ちゃんありがと~ヽ(´▽`)/

2007.11-22-2.jpg

とろとろ豆腐を食べた後は、残った豆乳に鰹だしを加え、具を入れてお鍋に。
肉団子は、豚ミンチに蓮根・柚子胡椒入り。
こちらはラー油を少し足らしていただきます。これも美味い!

最後に、お味噌少しと中華麺を入れて、豆乳ラーメン。
私は中華麺が苦手なので、スープの味見のみだったのだけど
ほんわり豆乳の甘さを感じるスープ、美味しかったです。

この豆乳鍋、豆乳スープをたっぷり一緒にいただくせいか
いつもより少量でお腹いっぱいに。ダイエットにもいいかも~(^^)

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/ 

スポンサーサイト

テーマ : 鍋料理 - ジャンル : グルメ

コメント

>紫あずきさん
重曹でトロトロ!そんなお料理があるんですね~。
楽しみにしてます(^^)
長年料理をしていても、
初めてのお料理って成功するかドキドキです。
もちろん失敗する時もあるんだけど、それでも作るのは
やっぱり料理が好きなんでしょうね~。

>Hanon*さん
美味しかったよ~(*^o^*)
安いお豆腐が豆乳効果でこんなに美味しくなるなんて!
普段それほど豆腐に興味を示さないダンナが
美味しい、美味しいって言ってました♪

>MUSHAさん
キムチ豆乳鍋ですか~
まろやかになって美味しそうですね(^^)
それなら中華麺じゃなくてうどんでもいけそう!
今度試してみます~。



なるほど、こういう食べ方もあるのですね。メモメモ・・

ところでキムチを入れて「キムチ豆乳鍋」にしても美味いですよ♪

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

トロトロ豆腐だ~豆乳バージョンだねぇ~♪
美味しいでしょ~♪

お口に合ったようでよかったぅヽ(´▽`)/

お安いお豆腐で十分だよ~♪
うちも1丁60円とか55円とかのだもん( ●≧艸≦)

タイトルを見て

んんん???ってなりました^^
今日ね、トロトロの豆腐鍋を作ろうって思ってたもんですから、あら、先越された?なんて^^;;;
いや、冗談ですけどね。
豆乳だったんですね。
私が作ろうとしてたのは、重曹でトロトロにする豆腐鍋でした。
初挑戦です。
やっぱり最初ってどんなもんかな?ってドキドキしますよね?
でも作ってみてサイコーに美味しかったら、凄く嬉しいですよね???
だから興味を持ったのは作ってみたくなるんでしょうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


