スポンサーサイト


手羽元の黒酢煮。

2007.11-14-1.jpg

先日、Hanon*ちゃんの所で黒酢を飲んでいるのを見て思い出したのです。
我が家にも黒酢があったのだった。
ウチのは飲むにはちょっとキツイなって感じのお味なので、
手羽元の煮込みに使いました。

お水1カップ、黒酢1/2カップ、醤油1/3カップ、砂糖大さじ2.5杯と
にんにく3~4片、しょうが輪切り2~3片を一緒に煮立たせた所へ
手羽元を入れて15~20分程煮込むだけ。普通のお酢でもできます。
手羽元は大きさにもよりますが
このレシピで6本~10本ぐらい煮こめます。
ゆで卵を一緒に入れて煮卵にしても美味しいです。
私は一緒に煮たにんにくも丸ごと食べちゃいますヽ(´▽`)/

2007.11-14-2.jpg

こちらはMUSHAさんに教えていただいた冷奴。
豆腐半丁に、多めのキムチ・シーチキン1/2缶・玉葱スライス・葱をのせて
お醤油と胡麻油を少しかけたもの。
晩酌日記を書いておられるMUSHAさんのオススメだけあって、お酒に合う~(゚∀゚)!
ビール、日本酒、焼酎なんでも合いそうです♪
胡麻油がいい感じに効いてます!

2007.11-14-3.jpg

おつゆは大根のお味噌汁。
もう一品、って時はいつも簡単なおつゆでごまかしちゃう私です(´∀`;)

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちわ
美容のことに興味
増大。
肩がこる。

>MUSHAさん
美味しかったです~(^o^)!
最近焼酎を入手したので
また作ろうかと思ってます♪

採用いただいて恐悦至極に存じます。本家本元の焼鳥屋さんのより美味そう(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


