スポンサーサイト


インド料理のお外ゴハン。

2007.11-15-1.jpg

珍しくお外ゴハン。
我が家はめったに外食しないのだけど
ダンナは職場のお付き合いで、時々外食するので
いいな、いいな~と言ってみたら、
先日行ったというインド料理店に(慌てて)連れて行ってくれたヽ(´▽`)/

トップの写真は豆チップスと玉葱の赤ワインマリネ。
スパイスが効いててビールに合う~!
なんでしょ、このプチプチしたスパイス。
甘めのマリネに、良い香りとプチプチがアクセントになって美味しい。

2007.11-15-2.jpg

このサラダのドレッシングがすんごい美味しかったのだけど
どうやって作ってるか全然わかんないの~。

2007.11-15-3.jpg

シシカバブ。
これもスパイシーでお酒が進みます~。
ちなみに飲み放題コース。
ビールにマンゴーカクテルにラッシー飲みまくり。

2007.11-15-4.jpg

これはマスタード。
液状で色んなスパイスが入ってて、すんごい美味しいんだけど
やっぱり作り方全然わかんない~。

2007.11-15-5.jpg

野菜カレーとナン。
このナンがもう激ウマ!!カレーいらないぐらい(笑)
今度来たら品数減らしてナンをいっぱい注文したい~。
家でもたまにナンを焼くのだけど
こんなの食べたら、もう家で作れないや~。

この後デザートやチャイなど。
外食をしたら、たいていお家で真似っこするのだけど
インド料理はスパイスの知識がないと難しすぎ。
美味しいんだけど、もう何が入ってるんだかサッパリわかんない( ̄ω ̄;)
まだタイ料理とかの方がわかりやすいですね~。
インド料理はお家で作らず、外で食べるって事で。
とっても満足なお外ゴハンでした~ヽ(´▽`)/

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

コメント

>サランさん。
実は私、インド料理のお店は初めてだったんですけど
けっこうカジュアルなお店でしたよ~。
アナゴあったんですね~(゚∀゚)
韓国ではアナゴって食べるのかな?
自分好みの味のアナゴ丼作っちゃいましょ~♪

へ~、お洒落なインド料理屋さん。
私が今まで行ったところで、こんなに洒落たところはなかったかも。

そうえいば、スーパーでアナゴを発見しました!!!
私も煮付けてみようと、楽しみです。

>紫あずきさん
カンカンモール、車で通りがかった事があって、一度行ってみたいと思ってるんです(^^)色んなお店がありますもんね♪
旦那様と外食、羨ましいです~。
お店はたくさんあっても、なかなか行けなくて(ノД`)


>カジキさん
ナン、めちゃめちゃ美味しかったの~。
ナンばっかり三皿ぐらい頼みたい。。。
専用の石釜?みたいなので焼いてるそうです。
カレー以外のメニューもあるので
ナンとおかずを頼めば充分楽しめますよ(^^)

最近カレー嫌いを克服しつつあるので
ぜひ本場インドのカレーにも挑戦してみたいです!(>ω<●)
でも↑このお店に行ったら
ナンばっかり食べちゃいそう。。ww
ナンってやっぱり、専用の釜で焼くからおいしいんでしょうかi-228

ナン!

美味しいですよね。
大阪は岸和田の、、、、、どこだったっけ?カンカンモール?忘れた(××)とあるスポットにある、インドカレーのお店でチキンとナンカレーを食べたんですけど、ほんとに美味しかったです。
そこも店員さんはインドの方でした。。。。
たべたーい。。。。

うちは結構外食するんです、私がね、面倒臭がりなもんで、、、それに旦那様も会社の敷地内に社宅があるもんですから、たまには会社の外に出たいなんて言うときもあって。。。。。
いいなー、いいなー、だって、鹿児島に来てからインド料理の店なんて、この田舎街じゃ見たことないっすもん。
いいなぁ~羨ますぅいぃぃぃぃぃぃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


