

烏賊と韮のパスタ。と 豆腐と三つ葉のカプレーゼ。

2007.11-12-1.jpg

烏賊と韮のパスタ。
冷たいままのフライパンに
オリーブオイル、唐辛子、にんにく、アンチョビを入れてから
火にかけて加熱し、香りがでてきたら烏賊を投入。
黒胡椒をふり、烏賊に火が通ったら韮を入れてさっと混ぜ
パスタの茹で汁を加えます。
味を見て足りないようなら塩を。
そこへパスタを投入してからめたら出来上がり。

ようはペペロンチーノの烏賊と韮入りですね(´∀`;)
これ、簡単で美味しいですよ~。
昔どっかで食べた韮入りパスタが美味しかったので
烏賊で作ってみました。
スルメイカなら、甲イカと違ってさばくのも楽チン。

2007.11-12-2.jpg

サラダは豆腐のカプレーゼ風。
水切りした豆腐をスライスし
トマトと一緒にお皿に盛ったら
オリーブオイル、お酢、黒胡椒、塩を混ぜたドレッシングを振るだけ。
モッツアレラのかわりにお豆腐、バジルのかわりに三つ葉です。
三つ葉と豆腐のカプレーゼ、あっさりして美味しいです(^^)

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

続きを読む↓ ダンナのオミヤゲは…。

……。
…ダンナがまた職場でもらってきた。







ど~ん!!!


2007.11-12-3.jpg



…(・∀・;)

…さつまいも祭りの開催か?


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

>カジキさん
お豆腐好きなので、しょっちゅう色んなサラダにして食べてます(^^)
さつまいもの大きさにびっくりです。。。なんとか消費しなければ~。

お豆腐、確かにモッツァレラチーズに見えます~!>∀<
和とイタリアンのコラボですね~ッ♪♪

サツマイモ。。 でかッッ!!!!(・Д・;
主ですね…ww
yuuさんのサツマイモ祭り、楽しみですッ♪♪わっしょ~い

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


