スポンサーサイト


豆腐のベーコンガーリックソース。



お豆腐大好きヽ(´▽`)/
にんにくとベーコンを炒めて取り出しておき、
同じフライパンで、水切りしておいた豆腐をソテー。
お豆腐を皿に盛ったら、ベーコンとにんにくをフライパンに戻し
バターと醤油を入れてソースに。
お豆腐にかけて出来上がり~。

メインがお豆腐っていうのが、ダンナ的にどうかな~と思って
ベーコンたっぷりのソースにしてみたら
喜んで食べていたのでよかった、よかった。

後ろのはオリーブオイルを少し振って、オーブンで焼いただけの野菜。
かぼちゃがめちゃ甘~い!
一口サイズにしたのも良かったのか
かぼちゃが苦手なダンナもパクパク食べてくれました。

2007.11-5-2.jpg

なんて青々しい(;´Д`)ノ
でもすんごく美味しかったです。
茹で鶏、白葱の千切り、貝割れ、三つ葉たっぷりを
柚子胡椒、オリーブオイル、お酢、胡椒少々で和えたもの。
香りのする物が好きな人にはたまんないかも~。
三つ葉って大量には食べにくいけど
なぜかこれならガツガツいっちゃいます。

e_04.gif FC2ブログランキング
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

続きを読む↓ 蛍光灯ぶっこわれた。


台所の流しの上の蛍光灯がぶっ壊れた。
電球を交換しても点かないのだ。

以前から接触が悪くて
流しの上の吊り戸棚を、バタンバタンと開け閉めした拍子に点くので
戸棚の扉がスイッチのような状態になっていたのです(*´д`)
ところが、とうとうウンともスンとも言わなくなってしまった。

大家さんに連絡し、工務店から連絡をもらい、
来てくれる日を約束していたのだけど…

工務店のオッチャン、来たと思ったら、蛍光灯を開けもせず
「 いま展示会で忙しいから、来週ね~!電気屋から連絡させるわ! 」
・・・Σ(゚∇゚ ;)エッ!?
いえ、中の線が外れてるだけなので、くっつけてもらえば、すぐ直ると思うんだけど。
( 自力で開けて確認したが、ハンダごてが必要なので我が家ではできないのだ )
「 面倒だから丸ごと取り替えちゃおう!また来週電話するから!じゃ! 」

(;´Д`)ノ 帰っちゃった。

…二週間前にぶっ壊れ、何度も電話で日にちを調整したのは何だったの?
…夜来れないって言うから、仕事休んで家にいたのは何だったの?
…手元が暗くて、めっちゃ料理しにくいんですけど。
…そしてオッチャン、何しにきたの?( ̄ω ̄;) そして展示会ってナニ?

最初から電気屋に来てもらえばいいじゃんヽ(´Д`*)ノ
すんごい愛想良くって、全然悪気なくって、ただただアバウトなオッチャン。
こんなオッチャンに当たっちゃったら仕方ない。
こりゃいつになるかわかんね~な~と諦めていたら…

数時間後、オッチャンから電話が。
「 いま家にいる?やっぱり今から行ったげるから!」
…オッチャン、展示会の合間に手が空いたのだろうか、
どういう都合か知らないが、オッチャン自ら取り替える気になったようだ。

…と思ったら、けっきょく来たのは電気屋さんだった。
これを書いている間にもくるくると変わるオッチャンの対応。恐るべし。

同じく愛想の良い電気屋さんが
「長いこと壊れてたの?もう大丈夫!これで美味しい料理作れるよ♪」と
無事、新品に取り替えてくれました。良かった良かった。

それにしてもここはイタリアか、それともスペインか?
この大らかなアバウトさ、まるで外国の借家に住んでいる気分だ(;´Д`)ノ

しかもオッチャン、二度目の電話の時に
「 どうもー!さっきの工務店の先生でーす! 」
と言っていた。 ?( ̄ω ̄;)センセー??ってなに???


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

>紫あずきさん
わさびとバター醤油!それ美味しそうですね~!
豆腐はお安いし美味しいし健康に良いし、いいですね♪
私は手元の明かりがないとダメなんですよ~
昔っからそうだったので、こういうのも習慣なんでしょうね。
オッチャン、ほんと何しにきたのかわかりません(;´Д`)ノ


サランさん。
なるほど、国際結婚だとそういうケンカになるときがあるんですね(笑)
ウチもありますよ。
「そんなキツイ言い方しなくても…」
「そんなつもりちゃうねん。これは大阪弁や!」みたいな(笑)
ホント憎めないというか、破天荒なオッチャンでした。
とりあえず直ってよかったです~。



怪我する前に、蛍光灯が直ってよかったね~。
それにしても、何だったんでしょうね、この対応の悪さ。

我が家で同じことがもし起こったら、旦那と喧嘩になるだろうなぁ。
「だから、なんで日本はさ~、なんでも遅いの?」
「そうじゃないわよ、ここの人が遅いだけだよ」
「いや、この前も××のときだって、どれだけ時間がかかったんだよ」
「韓国だって…………」
と生産性のほとんどないやり取りが繰り広げられのは、ほぼ間違いない!

でも、yuuさんの語り口をみてると、憎めないおっちゃんだったのかしら?


豆腐ステーキ

私もよく作ります。
にんにくベーコンってのは、作ったことないですけど、炒めた雑魚だったり、ケンタロウレシピのわさびとバター醤油だったりとか、あんかけ野菜なんか大好きです。。。。。
お安いですから、重宝しますよね^^;
手元の蛍光灯は殆ど使わないですね~独身の頃に住んでたキッチンでも使ってませんでした。
おっちゃんほんま何しに来たんやろか・・??

>カジキさん
ぴかぴかの新品になったよ~♪
ほんと手元が暗いとお料理がしにくくって。
直ってよかったよかった。
おでん、作ってしまえば数日間手抜きできます♪


>Hanon*さん
ホント味のあるオッチャンでした。。
センセーって何か不明。
ちなみに展示会も何のことやら不明です(笑)
そういえば、私もあまり食べなかったかも~。
柚子胡椒風味で三つ葉もりもり食べれちゃいますよ~!


>MUSHAさん
もうね、話てる間ずっと???でしたよ。
しまいには「じゃっ!」って帰っちゃうんだもん(笑)
キムチとシーチキンの冷奴、美味しそうですね!
簡単レシピ大好き~♪今度試してみます♪
ちなみに私のよく作るのに「キムチ温奴」てのがあるんですけど
今度アップしますね~!

その工務店のおっちゃん・・絶対長生きします(笑)


僕も豆腐は大好きですが、大概冷奴か鍋の具というワンパターンが多いので参考にして作ってみます。

あといきつけの焼鳥屋でよく頼むメニューで「キムチツナ奴」というのがあって簡単でメッチャ美味いですよ

半丁冷奴に多目のキムチ、シーチキン一缶の半分、オニオンスライス・刻みネギの乗せて醤油少々とごま油を適量かけておしまい。

ぜひお試しを!

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

めちゃくちゃ笑った~
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

ホント。先生ってなに~?(爆。

でも。新品になってよかったねぇ~♪

三つ葉たっぷり茹で鶏。絶対、アタシ好み~ヽ(´▽`)/

子供の頃は、みつばキライだったけど
大人になって好きになった~
大人になりすぎちゃったけどね…(;´艸`)

流しの蛍光灯は、ないとめちゃ暗いですよね~!!i-201
手元見えなくて危ないし。。
直ってホンマよかったです~!!!i-189

そっか、1週間分のおでんを作っておけば
その間に他の物いっぱい作れますよね!!i-190
今度やってみようかなぁ。。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


