スポンサーサイト


型いらず。準備5分で出来ちゃうアップルパイ。

2007.11-3-1.jpg

晩ご飯の後に、ちょっとおやつが欲しいな~って時にすぐ作れますヽ(´▽`)/
下ごしらえ一切ナシ(笑)
もっとおしゃれなオープンアップルパイも色々あるけど
色んな作り方で試して、一番簡単で手軽にできるこの方法に落ち着きました。
すぐできちゃうから、食べたい時にぱぱっと作って、熱々で食べられるのが醍醐味。
あちあちしながら手で持ってガブっと。美味い~♪

2007.11-3-2.jpg

冷凍パイシートの上に2~5ミリぐらいにスライスした林檎を並べます。
トロトロ林檎がお好きな方は薄めにスライス。
パイシートは伸ばすこともなく、凍ったそのまま。

2007.11-3-3.jpg

林檎の上に、溶かしバターと蜂蜜を塗り、シナモンをふります。
バターはレンジでチン。蜂蜜はチューブでぶちゅーっと。
塗るのは林檎の上だけにした方が、パイがよく膨らみます。
あとは200度のオーブンで15~20分焼くだけ。

2007.11-3-4.jpg

ハイ。できあがり~。
急にお友達が遊びに来た時なんかも作ります。
こんなに簡単にできるのに、すんごく評判いいんですよ~。
林檎も見た目以上にトロトロ。
すぐに出来ちゃう熱々アップルパイ。ぜひお試しを~。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/



スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

紫あずきさん
林檎を煮て作ったのも大好きなんですけどね(^^)
食べたい時にパパっと作れるので気に入ってます。
パイシートがある時はぜひお試しを~♪


Hanon*さん
そうそう。パイシートって何気に高いのよね~。
私は業務スーパーとかで安いのがあった時に
いくつか買っておきます~。
むちゅめちゃんにも出来るよヽ(´▽`)/

サラン。さん
シナモン好きなんです(^^)♪
パイシートは冷凍室に入れておくと便利ですよね。
解凍したり伸ばしたりしないので
失敗ナシです♪



おぉ~、この方法、いいですね。
シナモン振り振りというのも、ポイント高し。
しかも、見た目も十分、かわいいじゃないですかぁ。

私も、パイシート半額のときに、買ってこなきゃ♪

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

美味しそう~☆
りんごも綺麗だよ~☆

パイシートって簡単に扱えるからいいよねぇ。

でも。何気に高いから、冷凍食品割引~の日に
買っておかないとだねぇ。

ヨシ。狙いに行くかなぅ

ヽ(´▽`)/

おおっ♪

私もりんごのファイリングを作らずにアップルパイを作ることがありますが、これは私の作るのより更に簡単!
また半額の時に冷凍パイシートを買ってこなくっちゃね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


