スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日に作れる、生クリームチョコパウンド。

2007.7-6.jpg

お休みの日は、たいていお菓子かパンを作るのだけど
平日も、たま~に簡単なお菓子を作ります。
夕方6時半か7時に仕事から帰って、慌てて晩ご飯を作って、
ただでさえ忙しいというのに
この「作りたい」欲求は一体なんなんでしょう。。。

小学生の頃から自分で晩ご飯を作っていたワタシ、
たしかに料理は好きで
自分で作らなきゃいけない事が
その頃から別に苦ではなかったのだけど。

なにか物を作るのがストレス解消なのかしら?
疲れてて晩ご飯作るのが、すっごい嫌な日も時々あるんだけどな~
いや、しょっちゅうあるかも。(笑)

そしてこれは平日に作れるお菓子。
混ぜて焼くだけ。
ケンタロウさんレシピの生クリームチョコパウンド。

バターの代わりに生クリームが入るのだけど
すでにホイップした生クリームが余っていたので
卵・粉・砂糖・刻んだチョコ・ココア・ベーキングパウダー
などをホント混ぜただけ。

レンジでほんの5秒とか10秒チンすると
チョコがトロ~リで、これまた美味。
もちろんそのままでも美味しいですよ。

ワタシは100円ぐらいの薄い板チョコ使用なので
刻む作業も楽チン。
(明治とか森永の、昔からあるあの板チョコ)

ワタシのレシピじゃないから、載せていいかどうかわかんないので
ネットでクグってみてください。
「ケンタロウ  生クリーム  パウンド」みたいな。(笑)

生クリーム余っちゃった~って時にいいですよ。

e_04.gif
スポンサーサイト

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。