スポンサーサイト


ベーコンで肉じゃが。地味~に祭り継続中。



今日は地味~な絵ですみませぬ(;´Д`)ノ
お買い物に行かない日の晩ご飯。
別に忙しいという訳ではなく、単に家計の諸事情だったりする( ̄ω ̄)
じゃがいも祭り継続中。
冷凍室にあったベーコンで肉じゃが。
味付けは洋風ではなく、普通に和風で味付けるのがポイント。
和風味とベーコン、イケますよ~♪
ベーコンはお安い時に買って小分け冷凍しておくので
牛肉セールの日じゃなくても作れるヽ(´▽`)/
いや、牛肉もセールで買って冷凍しておけばいいのだけど、そこまでの余裕はナイ。(´-ω-`)

2007.11-2-2.jpg

これまた小分け冷凍しておいた笹身を
お酒を振ってレンジでチンしてほぐし
胡瓜、葉っぱだけ残ってたセロリと一緒に和えたもの。
ポン酢・マヨベースにラー油も。
セロリがアクセントになって美味い。
ラー油も入れて正解だったヽ(´▽`)/日本酒にも合いますよん。

2007.11-2-3.jpg

何もない日の定番。だし巻き卵。
ちょろんと残ってた大根で大根おろしを添えて。
地味~にじゃがいも祭り継続中です(´∀`;)

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

Hanon*さん
地味だけど美味しかったよ~。
ベーコンはあると色々使えて便利だよね~。
出汁が出てなかなかコクがついたよん♪

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

出汁巻き玉子~めっちゃ綺麗に作ってあるぅぅ~

じゃがベーいいね~♪

うちは、お肉はあまり冷蔵庫に入ってないけど
ベーコンだったら結構必ず入ってる~
いいお出汁も出るしいいよねぇ♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


