スポンサーサイト


茄子と牛肉の赤ワイン味噌田楽。 と、ちょびっと紅葉。

2007.10-14-1.jpg

ダンナが茄子を持って帰ってきた。職場の庭でなった物なんだって。
二日続けて鮭料理だったので、
そろそろ肉々しい物が食べたいだろうと作ってみました。
蒸し焼きにした茄子の上に、ソテーしたお肉をのっけたもの。
茄子はフライパンで蒸し焼き。
牛肉はソテーして赤ワインをふり
八丁味噌・砂糖・みりん・赤ワイン・ケチャップ少々をあわせたソースで味付け。
赤ワインはけっこうたっぷり。お味噌と合いますよ~。
サイドメニューになりがちな茄子の田楽がメインに昇格。

2007.10-14-2.jpg

まだあったイクラ。
ただでさえ少ないイクラを、さらに少し隠しておいたのだ( ̄ω ̄)
アボカド、チーズ、イクラをレモン汁で和えたもの。
わさび醤油をちょっとかけていただきます。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

ちょびっと紅葉は、続きを読む↓で。
2007.10-15-1.jpg

ちょっと用事があって、むかし長~いあいだ入院していた病院へ。
こんなキレイなお庭があるんですよ~。
木々がちょびっと色付いてますね。今年初めての紅葉は病院のお庭で。

2007.10-15-2.jpg

キレイなどんぐりが沢山お水の中に落ちてました。

2007.10-15-3.jpg

謎の実がなってた。結構でかい。
私の手ぐらいあるんだけど、なんでしょ、これ~。食べれそ~。

2007.10-15-4.jpg

なにがびっくりしたって、スタバが出来てた!
普通に病院の建物の中ですよ。これ。
ウッドデッキのテラスまであったよ。
もともと郵便局に銀行にスーパー、うどん屋、うなぎ屋さん、美容室、
夜景が一望できるレストランまで、なんでもある病院だったけど
これにはびっくり~。いいなあ。
でも食べちゃいけない患者さんには目の毒かも~。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/




スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

肉だぅ~ヽ(´▽`)/
お茄子美味しいよねぇ。
お味噌とワインだなんて、
洋と和のコラボだね☆

病院内にスタバ~!Σ(・ω・ノ)ノ
最近は、すごいね。




>カジキさん
赤ワインとお味噌、合いますよん。
ビーフシチューやデミグラスソースにも
赤ワインと少しお味噌を入れると美味しいです♪
カジキちゃんも病院通いしてたのね。もう大丈夫ですか?
ずっと前に、この近くに住んで事があるんだよ~。
今はちょっと遠いけど仕方なく行ってます。
体調が悪い訳ではないのでご安心を。ありがと~♪
スタバにはびっくりしました~(・∀・;)

赤ワインと味噌って合うんですねー!和洋折衷i-189
高級感のあるソースですi-204i-237

もう紅葉してるんですねー!i-266
今年はラニーニャの影響で、紅葉する前に
葉っぱが全部散っちゃう可能性があるってニュースでやっていたので
yuuさんの写真で見られて嬉しいですi-194

って、このスタバ(&中庭に夜景の見えるレストラン)で…
どこの病院がわかっちゃいました。。(〃o〃)
あたしも最近まで通っていたので…
お体の調子悪いのですか?><ムリなさらないで下さいねー!!i-201

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


