スポンサーサイト


鮭とイクラの親子ご飯。

2007.10-13-1.jpg

ほぐした焼き鮭がまだあったので、イクラとあわせて親子まぜご飯に。
正月以外にイクラを食すのは、我が家では初めてではないだろうか(;゚Д゚)ノ
他の食材に残り物を駆使した分で、イクラをちょっとだけ購入したのだ~。

私は酢飯があまり好きではないので、
ご飯に鮭・胡麻・刻んだ大葉をまぜて、イクラをのっけただけ。
ただの混ぜご飯なんだけど、美味しかった~。イクラがなくても充分イケたかも。
胡麻をたっぷり入れるのがポイント。プチプチして美味しいのだ。

2007.10-13-2.jpg

おからも余っていたので
胡瓜、ハム、マヨネーズ、お酢と和えたもの。洋風白和えって感じかな?
私はこのさっぱりめが好きなんだけど
おからをもっと増やしてマヨネーズと塩コショウで味付けしても美味しいですよ。
ポテトサラダって言ってもわかんないかも。

2007.10-13-3.jpg

なんの変哲もない、蒟蒻のきんぴら。
お鍋の時に、ちょびっと隠しておいた豚肉と一緒に(笑)
残り物を駆使しつつ、ちょっとだけ贅沢をした晩ご飯でした~。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

Hanon*さん
こんちは~ヽ(´▽`)
ヘルシーだしオススメ~♪
最近はスーパーで使いやすいサイズのが売ってるよん。

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

おからってそうやって食べても美味しいんだねぇ~

いいこと聞いたー!

自分で買ったコトないのよ。

今度、やってみる~♪

ありがと~ヽ(´▽`)/

紫あずきさん
イクラがなくても、焼き鮭が余った時にでもどうぞ~。
あずきさんに教えていただいた成型が大人気です。
皆さんほんと上手に作られますね~。
私のは、なんだか浮き輪かボートみたい~(´-ω-`;)


カジキさん 
蒟蒻きんぴら美味しいよ~(´▽`)/
ヘルシーだしオススメ♪
文字はねえ、本当は前からやりたかったんだけど
余裕がなくて(汗)やっとできました~☆


こんばんは~!
洋風白和え、いいですね^^
ヘルシーです♪
きんぴらにコンニャク入れるのおいしそう~!(・∀・*
今度やってみます!

写真にロゴ入れるのオシャレですねー!!
さすがyuuさんのセンスすばらしいですッ♪

イクラ~、この前友達から貰ったのは海鮮丼に全部使っちゃったなぁ~、こんな風にも出来るんですね~また貰ったら作ろう^^
ってもう貰えることもないだろうけど^^;;;
yuuさんのお陰で皆さんがパンを作ってくれて本当に嬉しいです。ご紹介有難うです♪

MUSHAさん
私もこれぐらいで充分です~。
なんだったらなくても美味しかったです(笑)
ダンナがまた食べたい、また食べたいと言うので
イクラ買ってくれたら作ってやる。と言ってやりました( ̄ω ̄)


サランさん。
リンクありがとうございますヽ(´▽`)/
イクラは一番量が少ないパックを選んで買いました(笑)
ちょっと贅沢した気分になれて、なかなか楽しかったです。
パンも作ってくださったんですね~。
早速見に行きまっす♪

親子混ぜご飯美味そ・・
イクラはこれくらいがいいですね。よくご飯が見えないくらいにイクラをてんこ盛りしたイクラ丼あるけど、あれはちょっとエグイ。イクラはチビチビ食べてなんぼ(笑)

うーん、贅沢なご飯☆
いくら食べたいよ~。
我が家もめったに食卓にはのぼりません。
「スーパーでお寿司を買ってきたときに、ちょっぴり」くらいかなぁ。

それと、かわいい成型のパン。
私も真似して作っちゃいました。
本当、かわいいのに簡単で、はまりますね~。
次は何を乗っけて作ろうか、今から楽しみです。

PS:相互リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


