スポンサーサイト


コーンミールの衣で。鮭とおからのコロッケ。 



普通に塩焼きにしようと鮭を買っておいたのだけど
昼食に鮭の塩焼きを食べたとダンナに言われてしまった~。
ダンナの職場は給食制で給料から天引きされるシステム。
選ぶ余地なく、出てくる物を食べなきゃいけないのだ。

苦肉の策で、鮭のコロッケにしました。
おからを牛乳と生クリームでしっとりさせ
ほぐした鮭・炒め玉葱・パセリを混ぜ、コーンミールをまぶして、バターで焼きました。
中にとろけるチーズ入り。なのだけど、写ってませんね(・ω・`)

イングリッシュマフィンを作る以外に、なかなかコーンミールを消費できない。
ポレンタもダンナが食べてくれるかどうか微妙なので
コーンミール衣のコロッケを作ってみたかったのだ。
揚げ物苦手なので、多めのバターで焼きました。
美味しかったのだけど、少々おからのモソっと感が。
やっぱりジャガイモか豆腐を混ぜたらよかったかも~。

2007.10-12-2.jpg

こちらはミネストローネ。
カジキちゃんの所で見てから、ずっと食べたかったのだ。
具はベーコン、玉葱、ジャガイモ、セロリと、余っていたファルファッレを少しだけ。

かぼちゃも入れるつもりだったのだけど
どうやら作っている途中で忘れてしまったようだ。
食事が全て出来あがった後
台所のワゴンの上に、かぼちゃが転がっていた(;´Д`)

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

Hanon*さん
こんにちは~(゚∀゚)♪
いいアイデアだと思ったのだけど、改良が必要だわ~。
なんかね、もそもそしちゃって(;д;)
バトンありがと~お暇なときにでもお願いします。


紫あずきさん
肌寒くなってきて、温かい物が美味しいですね♪
カジキちゃんのを見て、すごく食べたくなったのだけど
たまたま外食ででてきたミネストローネがいまいちで…
もう一度食べたくなっちゃったんです(笑)
私は冷蔵庫にある物なんでも入れちゃいます~。

今、カジキちゃんのところも見てきました。
1回作ったことがあるけど、思うように美味しく出来なかったの。
いつかリベンジと思いながら・・・・
でもこれからの季節はいいかもね?

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

色々アイデアが出てくるねぇ~

関心しちゃう~♪

やっぱり。yuuちゃ。は、料理上手なんだわ~

見習わなきゃ。(;´艸`)


ぁ。バトン時間があるときにでも
奪っていきまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


