スポンサーサイト


おすすめ成型♪海老グラタンパン。

2007.10-11-1.jpg

かわいいでしょ。このパン。
紫あずきさんに教えていただいた成型。挑戦してみましたヽ(´▽`)/
私のは少々違う形になってしまいましたが(汗)
あずきさんのはもっとお花みたいにキレイなんですよ。
具は前日に作っておいた、海老グラタン。
グラタンパン、作ってみたかったのだ~。

今回は初めて、一次発酵を冷蔵庫でする方法にも挑戦。
前日に捏ねたパン生地を冷蔵庫に入れて、おやすみなさい。
本当は、○度の場合は○時間発酵、とかあるみたいだけど
アバウトな私、深く考えずに放り込んで寝ちゃいました。
過発酵が心配だったけど、翌朝にはいい感じに。
これでかなりパン作りの時間が短縮できるぞ~。

2007.10-11-2.jpg

もちろんダンナの好きな、たまごパンも。
この成型、具をのせて焼きやすくて、カワイイのだ。
次に作る時には、何をのせたいかダンナのリクエストを聞いてみるのも楽しいかな~
とも思ったが、「ゆで卵丸ごと♪」とか言われたらイヤなのでやめておこう( ̄ω ̄;)

これからも色々な具を載せて焼くのが楽しみ~。
あずきさん、ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
やっとパソコン直りました☆
でもハードも随分ガタがきてるし、また壊れるのが怖くって。
自分のパソコンなのに、なんかビクビクしながらさわってます。
失ったデータは丸1ヵ月分ぐらいだけど
その1ヵ月間にかなり物書きをしていたのだ(泣)
これからはデータはまめにバックアップせねば~。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

>カジキさん
ありがと~ヽ(´▽`)/
これからは気をつけねば。
冷蔵発酵、ちゃんとできたよ~。

>紫あずきさん
そうなんです。カット数が少ないんですよね。
写真を撮っている時に気付きました(笑)
シチューいいですね!今度シチューでも作ってみます♪

>Hanon*さん
ありがと~♪
パソコンはある日突然ぶっ壊れる。
何度も経験していたのに、ついサボっていました。。
って言いながら、毎日はできないにゃ~。

>MUSHAさん
最近は値段も下がってるので、買おうかな~。
写真データが多いので、容量のデカイのを用意せねば。
ぜひ一度パンにも挑戦してみてください(笑)



バックアップはUSBメモリが便利ですよ。今は安くてオシャレなのが出てます。

玉子パン食べたいなぁ~~~

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

パン。綺麗に焼きあがったねぇ~
グラタンっていいねぇ♪
形もお洒落だよ~♪

PC復活。おめでとー!
バックアップか~全然。してないなぅ(;´艸`)


それでは1週間頑張りましょーヽ(´▽`)/

おおっ♪

お店のみたーい、美味しそぉー!!!
グラタンパン作ったことないっす。
でも、そんな具材にぴったりの成形ですよね?
私のよりもカット数が少ないのかな?
ちゃんとお皿になっていて、とってもグーです。
作ってくれて有難うv-10
私は義母に貰ったシチューで作ってみようかなぁ~^^

パソコン復活おめでとうございます~!
バックアップは大事ですよね(T_T)
あたしもこまめにしなきゃ。。

成形めっちゃカワイイです~ッ♪♪
具もカラフルでおいしそう(>∀<●)
あたしもこんな惣菜パン作ってみたいなぁ。。

冷蔵庫で一次発酵ができちゃうんですか!!?
それは。。
さっそく今から試さないと!!!i-246i-203

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


