

豆腐入りジャージャーそうめん。

2007.7-5.jpg

素麺好きなので夏の間いろいろな素麺料理が登場します。
なんで豆腐入りかっていうと、単に中途半端に余った豆腐があったから。
これがなかなか当たりだった!

ごま油で豆板醤・にんにく・しょうが・合びきミンチ・白ねぎのみじん切りを
しっかり炒めたら豆腐投入。
オイスターソース・醤油で味付け。ラー油も少し。
ゆでてしっかり水気を切った素麺にかけて出来上がり。

ジャージャー麺って美味しいけど
けっこう濃いカンジなので、最後まで食べられなかったりするのよね。

味噌も胡麻ペーストも入ってないけど
最後まで飽きずに食べれる
ちょっとあっさりなジャージャー麺。
これもリピート決定。

e_04.gif

テーマ : 夏の簡単さっぱりメニュー - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


