スポンサーサイト


フライパンで簡単☆あったかクリームシチュー。

2007.10-8-1.jpg

バターで小麦粉を炒めてルーを作るのが苦手なのです。てか面倒( ̄ω ̄) 。
クリームシチューを作る時は
炒めた材料に小麦粉を振り入れて炒め合わせた所へ
スープや牛乳を入れて作る、簡単クリームシチュー。
ウチは二人分だけなので、お鍋を出さずにフライパンで全部やっちゃいます~。

2007.10-8-2.jpg

こちらはダンナの大好きなミモザサラダ。
サラダ系を思いつかない日はこれで誤魔化すのだ( ̄ω ̄)
ほんとは卵を裏ごしした方がキレイなんだけど
卵の形がなくなりすぎるとダンナは物足りないようなので
荒く刻んだだけ~。ラクチン。

このほか炒めたウインナーなど。
私はのおかずがクリームシチューでも
晩ご飯がパンでも平気なのだけど
ダンナ的には白飯&白飯のおかずっぽい物がないと寂しそう。
なのでシチューの日になぜか
卵焼きや海苔が一緒に並んだりしてしまうのだ(´-ω-`)ンー。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

MUSHAさん
私もそれやっちゃいますよん♪

僕ならご飯にクリームシチューをぶっかけます(笑)

>サラン。さん
温かい料理が美味しい季節になりましたね(^^)
ダンナが白飯食いなので、ご飯の進むものを~と
いつも頭を悩ませます☆
このパン、是非作ってみてください~
具を考えるのも楽しいですよ♪

>Hanon*さん
私も、ご飯にシチューかけて食べたりしちゃいます~。
ちょっとお行儀悪いけど(笑)
玉子星人、ゆで卵にあまり喜ばれるとムカつくんだけど
メニューに困った時にはちょっと便利ですv( ̄ω ̄)v

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

アタシも最近は、シチューにパンでもいい~
でも、前は、シチューにご飯だったよ。
しかもカレーみたいに一緒に~
こどもの頃からそうだったのよ。

ホント。玉子星人なんだねぇ。( ●≧艸≦)


もう、シチューとかお鍋が恋しい季節ですよね。
市場で白菜を買ったら「おっ、今日は鍋?」って
いろんな人に声をかけれちゃいました。

旦那さんの気持ち、よく分かるなぁ。
シチューも美味しいのだけど、ご飯と食べるには
何かご飯が進むものも欲しかったりして。
我が家だと、キムチが並んだり……
でも、美味しく食べれればいいんだもんね。

それと↓のグラタンパン、かわいいしめっちゃ美味しそう~。
実は、お惣菜パンって作ったことがないので、
成型を真似させてもらって初のお惣菜パンを作ってみます。
上に何を乗っけようかなぁ~。
それを考えるのも楽しみですよね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


