スポンサーサイト


お安いマグロも美味しく変身。マグロユッケ丼。

2007.10-9-2.jpg

マグロをコチュジャン、胡麻油、醤油、胡麻で和えて
ご飯にのっけて卵の黄身をポン。
スーパーの少々水っぽいマグロも美味しくいただけます。
以前にお寿司屋さんで食べたマグロの小鉢をアレンジしたもの。

2007.10-9-1.jpg

黄身をつぶす前はこんな感じ~。
卵が入るので、しっかりめに味付けを。
もちろん卵ナシでも美味しいですよ~。

2007.10-9-3.jpg

こちらはダンナのお弁当に入れた竹輪の残りがあったので
角切りにしたチーズと一緒にキムチで和えたもの。
キムチとチーズって合うんですよね。
これも以前に外食で食べた、チャンジャとクリームチーズの和え物が
めちゃ美味だったのでアレンジ。
って言うか、チャンジャもクリームチーズもお高いので
我が家ではキムチとプロセスチーズと竹輪を使用なのだ( ̄ω ̄)すでにまったく別物だ。

2007.10-9-4.jpg

スープはベーコンと白菜。
出汁は寄せ鍋をした時のおつゆがあまりに美味しくて
捨てるのはもったいなかったので使用。
つまりこれも残り物ですね。
今月の我が家の家計のひっぱく状況がわかるメニューだな~。

そんな残り物メニューですが
卵の次にマグロが大好きなダンナは大喜び。
どれぐらい好きかって、ダンナが持ち帰りのお寿司を3パック買ってきたら
鉄火巻2パックとマグロの握りを1パックですよ。(´-ω-`)ヤダー

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

コメント

> MUSHAさん
私も実は苦手なんですよ~(;´Д`)
冷蔵庫も小さめだし、基本的に買った食材使いきる方です。
必要にせまられた時だけ?!(笑)
でもそういう時の方が頭をひねって新メニューを思いつきます。


>カジキさん
マグロはご飯なしで一品にしても美味しいよ~。
お酒のアテにいいのだ。
…って、カジキちゃんはまだ飲めないのかな?(´▽`;)
キムチーズ竹輪、材料費もかからないしオススメです♪


サランさん
辛ラーメンにチーズ!
一時期辛ラーメンにはまってたんですが、それは思いつかなかった~。
今度やってみようかな♪
キムチとチーズの組み合わせって、本場韓国ではしないんですね。
ダンナ様、びっくりしちゃうかな?
ブログでバトンって初めてなんですが、私でよろしければ
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/







マグロとコチュジャンって合いますよね。
たまごの黄身を乗っけるの美味しそうですぅ。
辛さもまろやかになりそうだし。

それから、辛いものとチーズって合いますよね。
一時期、辛ラーメンにとろけるチーズを乗っけて
食べるのにはまってたなぁ。
キムチとチーズの組み合わせも気になります。
今度、ビールのおつまみに造ってみようかなぁ。
韓国人の夫には理解してもらえないかも知れないけど…

それと、一つお願いが。
もしyuuさんさえよければ、
「バトン」を受け取ってもらえたらなぁと。
内容も「子供の頃はどんな子だった?」などの
シンプルなものなのですが……。
検討してもらえると嬉しいです。


おぉお~!マグロおいしそうですi-204i-233
こんな食べ方があるんですね、今度特売のとき作ります!!
キムチとチーズの組み合わせにもびっくりですi-189
yuuさんはアレンジがプロです~!!!i-233

残りモノを上手く活用するって出来そうで中々出来ません、ウチのヨメサンも見習って欲しいですワ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


