スポンサーサイト


カラメルりんごたっぷり、りんごのミルリトン。

2007.10-7-1.jpg

空焼きしたタルト生地に林檎のカラメル煮を詰めて
上からアーモンド粉入りのクリームを流して焼いたもの。
冷めたらまわりを粉砂糖でお化粧。

2007.10-7-2.jpg

林檎ぎっしりで美味い~(゚∀゚)!
タルト生地もめずらしくいい感じに焼けた。

2007.10-7-3.jpg

砂糖を焦がしてカラメル状にしたところへ林檎を投入。
林檎から出た水気を飛ばすように煮詰めていきます。
時間も大してかかりません。

2007.10-7-4.jpg

これが美味いのだ~。
今度は普通にジャムとして使うために作ってみようかな。
カラメル煮にしたジャム。そういうのあったような気がする。

2007.10-7-5.jpg

こんな素朴な感じの焼き菓子、好きなのよね。
焼き菓子の多い私ですが、実は冷菓が苦手。
固まらなかったり、って事がよくあるのねん。
もうちょっと涼しくなったら焼き菓子でも
クリームを塗ったケーキとか作りたいなあ。

さて、アップルパイなど火を通した林檎が大好きなダンナ。
二日かけて3/4以上を平らげてしまいましたとさ。
私ももうちょっと食べたかったよ~(・ω・`)キュー


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

>カジキさん
これ意外と時間かからないんだよ~。
タルト生地は前に作って冷凍しておいたやつだし(笑)
私ももうちょっと食べたかったです。。。


>Hanon*さん
これはなかなかイケてました~♪
カラメル林檎美味しいですよ。
ダンナの大食いはいつもの事なんですけどね。ふぅ。

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

美味しそう~☆

いつも上手に作ってるよねぇ。

アタシも若い頃もっとお菓子作りとかに
力入れておくべきだったなぅ。(;´艸`)

ダンナさん。すごく食べたねぇ。
よほど美味しかったんだねぇヽ(´▽`)/

そ、素朴って!!
めちゃめちゃ手込んでてスゴいですi-204i-175
豪華だぁ、もうお店に置いてるやつかと思いました(>∀<●)
こんなおいしそうなタルトi-269
ほぼ1ホールも食べれる旦那さんが
うらやましすぎます。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


