

らっきょう消費に。 豚肉とらっきょう炒め。



まだまだあるらっきょう
カレーのお供にしてるだけじゃ減らないので
豚肉と一緒に炒めて醤油&酒&みりんで味付け
最後に大葉の刻んだのをさっと混ぜたもの。
らっきょうの歯ごたえがシャキシャキして
白ご飯にもお酒にも合う、なかなか楽しい一品でした。

コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい。
パソコンなしの生活、まだ続いております。
このご時世に、携帯電話もネットができない数年前の物をいまだ使用中。
そろそろ新しい携帯電話を買おうと、張り切ってパンフを集めていた時に
パソコンが壊れちゃって、携帯購入も延期に。悲し。

2007.10-2-2.jpg

Hanon*ちゃんの所でいつも美味しそうなご飯&お酒を見るにつけ
酒の虫がうずいてしまう私。
釣りへ行ったついでに、久しぶりに蔵元へ寄って日本酒を購入してしまった。

せっかく蔵元まで行ったので生酒を購入。もちろん試飲もしまくった。
19.3度と高めのアルコール度数に
元々あまり飲まないダンナはお酒が進まず。
まあ2、3日かけてゆっくり飲むか~と思っていたら

2007.10-2-3.jpg

気付いた時には1人でほとんど飲んでしまっていた( ̄ω ̄;) アレー?

e_04.gif FC2ブログランキング
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/


テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

飲んじゃいました( ̄ω ̄)
これ途中で撮った写真なので、この後さらに減ったわけですね。
…って、ほとんどカラじゃん☆

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
日本酒!!

あんだけ一人で呑んだのーん?
つえぇーーー☆

アタクシ。今日は、休肝日です。(;´艸`)


ヒントは吉野のお酒です~y(^ー^)y
あまりにも有名だけど、美味しいんですよね♪

こんなん見たら久しぶりに日本酒が飲みたくなってきた・・・

なんという銘柄?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


