スポンサーサイト


アボカドとベーコンのサラダ。

2007.9-15-1.jpg

アボカドの上にカリッと炒めたベーコンをのせて
ポン酢とごま油のドレッシングをかけただけ。
アボカド大好き。ちょっと固めの物ならガーリック炒めにしたり
牛肉と一緒に炒めて出汁醤油で味付けしても美味しい。

ブログを初めてみて、作り方を書いていると
私ってホント手間なし料理ばっかりだなあと自覚。
反省して頑張ろう。来週、いや再来週、いや来月ぐらいから


2007.9-15-2.jpg

メインはツナとほうれん草のクリームペンネ。
ツナとほうれん草をさっと炒めて
生クリーム、牛乳、黒胡椒、コクを足すため少しパルメザンを加えて。

最近お野菜高くないですか?
ほうれん草が300円もして泣きそうになった(≧Д≦)
今や中国産の安い食材をなかなか見かけなくなったしね。
そしていつも似たような食材ばかりが食卓に並ぶのだ。
食卓が野菜不足になりそうで恐ろしい。イヤ既になってる。

2007.9-15-3.jpg

100キンでこんな物を見つけたので買ってみた。
コーヒーミルクにナッツやチョコのフレーバーが入っているらしい。

2007.9-15-4.jpg

思っていたより全然甘くなくって、なかなかいける。
普段はコーヒーも紅茶もストレートなのだけど、たまにはいいかも~。
おうちでスタバ気分だ。スタバ行った事ないけど( ̄ω ̄)だってタバコ吸えないし。

ダンナに「こんなの買ったよ~」と見せたが特に反応ナシ。
コーヒーに興味がないからかな~と思いつつ
「飲まないの?今いらない?」と聞いたら
「えっ!くれるの(゚Д゚)?!」だって。
どうやら見せびらかせられただけだと思ったらしい。
うん。そういやたまにするね。そういうコト( ̄ω ̄)

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

テーマ : 今日の料理 - ジャンル : グルメ

コメント

MUSHAさん
いつもめちゃめちゃ美味しそうなお食事ばかりじゃないですか~!
猫ちゃんもいるしっ!ヽ(´Д`*)ノ


Hanon*さん
帰宅する時間がダンナと同じぐらいなので
なかなか時間のかかる物ができないです~。
スジャータ、なかなか美味しかったですよん。
慌てて飲んでらっしゃいました(´-ω-`)

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ペンネもサラダもめちゃめちゃ美味しそうなのに
簡単でいいわ~♪

面白いスジャータがあるんだねぇ~
えっくれるのってめちゃめちゃ驚いた顔したのん?
ちょっと笑っちゃった。( ●≧艸≦)

ご謙遜を・・ウチに比べたら思いっきり充分手間あり料理でっせ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


