スポンサーサイト


ハロウィン?

2007.9-13-1.jpg

小学四年生の姪っ子からのプレゼント。
私は行った事ないけど、MAMAIKUKOってお店のなんだって。
突然、「yuu姉ちゃんにこれをあげるのだ!」と言い出したらしいのだが
なぜか資金は姉の財布から出せさせられたらしいので
ほぼ姉からのプレゼントとも言えよう( ̄ω ̄)

ちっちゃな可愛いジャムのセット。
一つ一つ自分で選んでくれたらしいヽ(´▽`)/
ありがとう♪今度このジャムの為にパンを焼くよー♪

2007.9-13-2.jpg

そしてこのお方。

2007.9-13-3.jpg

可愛いジャム用スプーン君だ。
姪っ子的に、これは絶対に外せなかったらしい。

私が料理写真を撮っているのを知っている姪っ子は
時々、可愛い箸置きなんかもプレゼントしてくれるのだ。
たしかにウチにはジャム専用のスプーンなんて洒落たモノはなかった。
ありがとう。さすがだ、姪っ子よ(゚∀゚)!

2007.9-13-4.jpg

ラッピングも自分で選んでくれたらしい。
可愛いお化けやかぼちゃの、ハロウィン仕様のラッピング♪

ん???
ハロウィンっていつだっけ…?

超☆気の早いプレゼントヽ(´▽`;)/
思い立ったらまっしぐら。
そういう所もさすがだ!ありがとう!可愛い姪っ子よ!

2007.9-13-5.jpg

今年は、ダンナの実家へ帰省する時に姪っ子を連れて行った。
田舎育ちのダンナに弟子入りして
ゲームでしか知らなかった「ボク夏」の世界を
思いっきり満喫した、都会育ちの姪っ子。
山で川で、魚や蟹や蛙をわしづかみし、
とても女の子とは思えないアクティブさで
まるで原始人と化したかのようだった(;´Д`)ノ


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

>ikanohimeさん
なんてこと、私ったらなんてことを~!
何ヶ月も前にコメントいただいていたのに、
いまごろ気付きました~・゚・(ノД`)・゚・
大変失礼してしまいました。ごめんなさい~!

MAMAIKUKOって私は知らなかったのですが
人気のあるお店だそうですね。
今度機会があったら行ってみたいです~。

MAMAIKUKOの食器

初めまして、yuuさん。
MAMAIKUKOのスプーンを見つけて「同じだ~!」と思い、コメント入れさせていただきました。
私も知り合いからもらったのです。
まだHPを立ち上げて間もないのですが、載せてあるので時間のあるときに見てくれると嬉しいです。

初めて訪問したのですが、美味しそうな食事にセンスのいい写真、羨ましいです。
私もがんばらねば・・・☆

MUSHAさん
高くつきますかね(笑)
子供の適応能力ってすごいですね。
最初は水深10cmぐらいのせせらぎにも
怖がって入れなかったのに、
半日も経たない内に、すっかり原始人と化しておりました…。
あちこちで転んでケガだらけでしたけど(笑)
私の子供の頃はこんな経験出来なかったので
姪っ子に良い経験をさせてあげられて良かったです♪

普段から姪っ子さんをいかに可愛がっているのかよくわかります(^^)
けど後が高くつく可能性大かな?(笑


ウチの子供たちも小さい頃は夏休みには嫁さんの実家(屋久島)
に毎年行って自然を堪能してました。
僕は芋焼酎と魚を堪能してました(爆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


