スポンサーサイト


舞茸とソーセージのファルファッレ。



秋の味覚、きのこ類とソーセージって良く合うと思うのです。
ショートパスタが好きでよく使うのだけど
リボン型のパスタ、ファルファッレもよく使うパスタ。

玉葱のみじん切りとソーセージをオリーブオイルでよく炒めて
舞茸を入れてさっと炒めたら黒胡椒をふり、
白ワインをふってアルコールを飛ばしたら
コンソメスープを1/2カップ程入れてひと煮たち。
最後に生クリームを入れてまたひと煮立ち。
茹でたファルファッレを加えて出来上がり。

私はパスタを茹でる時、
たっぷりの塩を入れたお湯でパスタを茹でるので
ソースの方にはあまり塩味をつけません。
パスタについている塩味で充分。

他のお料理も、醤油や味噌、出汁の素などの調味料類、バターにも塩分があるので
できるだけ塩は控えています。
お菓子も含め、普段食べてる物ってほとんど塩分が含まれてるし
塩分とりすぎには気をつけにゃ~。

2007.9-12-2.jpg

サイドメニューはまた かぼちゃのサラダ。手抜きって言わない!
ダンナが喜んで食べる、新しいかぼちゃメニューを
そろそろ開発せねば。

~追記~
このかぼちゃサラダが服部幸應さん監修のレシピサイト
女神の料理レシピさんに掲載されました。
「かぼちゃ」カテゴリからご覧になってください。
ちなみに今日(26日)だけ表紙になっています。


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

コメント

MUSHAさん
簡単なので、ぜひ自分で作ってみてください~ヽ(´▽`)/
きっと奥さまも喜ばれますよ♪


Hanon*さん
可愛いパスタを見つけると嬉しいですよね!
むちゅめちゃん養成計画が着々と進んでますね(笑)
お料理上手コースと酒飲みコースかな(゚∀゚)!


カジキさん
カジキさんのパスタもとっても綺麗でしたね(´▽`)♪
私もパスタ大好きなんですよ~毎週食べても飽きないぐらい。
塩分は気になります。コンソメなんかも使っちゃうし。
できるだけ余分な塩は使わないようにしてます☆
レシピ、忘れた頃に掲載されてました(笑)


サラン。さん
はじめましてヽ(´▽`)/
ショートパスタはのびにくいので作ってて焦らないし
スプーンでパクパクっと食べるのが好きなんですよね。
余ったらスープやサラダにも使いやすいので
なかなかお役立ちですよ♪

初めまして。
いつも、お洒落な食卓「うーん素敵」と
楽しく見せてもらっていました。

パスタも、かわいい形のを使うと、
ぐっとお洒落に見えますね~。
早速、スーパーに買いに行かなきゃ。

こんばんはー!うわぁぁおいしそうなパスタ…♪♪
今までパスタは食べるの専門やったんですが(笑
最近自分で作り出してからハマってます!

めっちゃ きのこのパスタが食べたくなってきましたi-204i-176

あたしも塩分かなり気になります…
粉末のだしやハムなんかの塩分も侮れませんよね!!!

レシピ掲載おめでとうございますー!!!i-189

こんちくわ☆(*゚∀゚)ノ

よしっ。今度は、これをむちゅめに作らせよう(爆。

何かパスタって可愛い形を見ちゃうと
つい買ってしまって~何種類もあるのぅ~(汗。

よしっ。着々ワタシは、楽なほうへぇ~~~(爆。

ファルファッレ実に美味そう。こういう少々手のこんだ料理がダメなんです・・ウチの嫁さん。自分で作るか?


カボチャといえばもうすぐハロウィンですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


