スポンサーサイト


手作りミニ食パンで。サンドイッチ。

2007.9-10-3.jpg

明日から連休にかけてネットが使えないので、記事を2つ続けてアップしました~。

パウンド型で、全粒粉入りの小さな食パンを焼いた。
ダンナが出張で留守だったので
ヤッター晩ご飯を作らなくてもいいヽ(´▽`)/パン焼いちゃえっ!
と、平日の夜に仕事から帰ってからパンを捏ね捏ね。
翌日にサンドイッチにして、お出かけ用のお弁当にしました。



茹で鶏、トマト、玉葱、オリーブを挟んで
大好きなバジルソース味で(´▽`)/

2007.9-10-2.jpg

卵好きのダンナの為に、普通にゆで卵サンドも作った。
全粒粉入りの茶色いパンって好き。

2007.9-10-4.jpg

ケーキ用のパウンド型なので、10cm四方ぐらいの小さな食パン。
くるくるっと巻いた生地を入れて
お湯を張ったフライパンの上に天板をのせて発酵。

2007.9-10-5.jpg

ミニ食パンは初めてだったので、ちと心配だったが
ちゃんと膨らんでくれた。
ちなみに紙を敷いたら後でくっついて大変だったので
ちゃんと型にサラダ油を塗りましょう(;´Д`)

ちゃんとしたパンを作ってる人のと比べたら
見た目のイマイチさに不安だったが
食べてみたら、冷めてもふんわり柔らかかったよ~ヽ(´▽`)/

写真を横に並べる方法がわからなので
ずるずると縦に長い日記なのであった( ̄ω ̄)

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

さんちゃん
こんにちは~ヽ(´▽`)/
さんちゃんもイタリアンお好きですもんね♪
また「男のイタリアン」コーナー楽しみにしてます!


Hanon*さん
ママイクコって有名なんだ~。全然知らんかったf(^ー^;
ハロウィン、そうだよね~10月末だよね。
あまりの気の早さにわからなくなっちったよ。
いつかお菓子やパンの腕が上達したらHanon*ちゃにお送りします。何年かかるかわかんないけど(笑)
気長~に待っててください(´▽`)/


紫あずきさん
こんにちはヽ(´▽`)/
私も作るのはおかずパンとかが多いです。
パン焼いた上に具とか用意するのが面倒で(笑)
でも、焼き立て食パンにバター塗ってかぶりつくだけ
っていうのも美味しいですよ~。


こんにちは。
パンは結構好きで焼くのですが、つい簡単に食べれるようなパンを作ってしまうのですよね。
なかなか食パンを作らないのですが、こうやって色んな方のブログで美味しそうな画像を紹介されると、やっぱり作ろうかななんて思ってしまいます。
ちょっと余裕の時間が出来たら、こんどは食パンだな。うん。

こんちくわ☆(*゚∀゚)ノ

パンうまそ~(ジュル。
うちにも作ってくれ~~~

↓ママイクコは、有名よ~
可愛い雑貨いっぱいあるよ~
姪っ子ナイスセンスだね☆
めちゃめちゃ可愛い~v-344

ハロウィンは、10/31ぢゃなかったっけかな?

得点ブログランキングのご案内

はじめまして。 愛介護ネットと申します。
たまごたっぷりのサンド!!
すごく美味しそうです!!私もたまご好きなもんで☆
 
さて、突然ですがこの度、
【趣味得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、図書券をプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/entry.php
このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。

自家製パンでサンドイッチ♪
オリーブが美味しそうですね^^
バジルソース大好きです☆
素敵なランチボックスに詰めてもらって
お出かけしたいですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


