スポンサーサイト


天然明石蛸のたこ焼。



大阪生まれ、大阪育ちの私。
以前、たこ焼器を購入する時に
大阪人の家には必ずたこ焼器があるのだ、と言ったら
ダンナにびっくりされてしまった。
ありますよね?>大阪人のかた

先日釣りへ行った時に釣った蛸(正確には船頭さんが釣った蛸)を
下処理して冷凍しておいたので、たこ焼器の出番。
日本で消費される蛸の90パーセント以上が外国産だそうで
天然明石蛸でたこ焼きなんて、贅沢~。
色も味も、とっても濃くって、美味しかった。

2007.9-7-1.jpg

くるくる焼くのがまた楽しい。
どうやって焼くのかわからない、と言うダンナに
張り切って腕前披露&講習会。
今ではダンナも上手に焼けるようになりました。
たこ焼器を出すと俄然張り切るのも大阪人の習性なのだろうか(´-ω-`)
子供の頃とちがって、そうしょっちゅう食べなくなったけど
やっぱり年に一度は出したいのよね。たこ焼器。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございます。ヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : お好み焼き・たこ焼き - ジャンル : グルメ

コメント

ご多分にもれずウチにもたこ焼き機あるけど10年くらい使ってません(^^;;

久しぶりに使いたくなってきた・・って何処にしまいこんだかな(爆

Hanon*さん
鉄板のがあったとは!通ですね~。
ウチも小さい頃はガス式の鉄板のやつでした。
今はホットプレートにもたこ焼き用の鉄板がついてるから
けっこうメジャーなのかな?
蛸のかわりにウインナー入れてもお子様が喜びますよね~。


カジキさん
醤油味も美味しいですよ~♪
ご両親は大阪の方なんですね~。
ウチは晩御飯にたこ焼きって言ったら
ダンナにびっくりされちゃいました☆
チーズ入りとか色々楽しめて楽しいですよね。
たまにうっかり何も入ってないのが混じってたり(笑)

わー!すごくおいしそうです…i-176
ソースのにおいが漂ってくる気がします!!w

明石だこだなんて… しかも天然i-189
超贅沢なたこ焼きですねi-233

ウチも 親が大阪人なので
電気式のがあります!笑
家でわいわいやると、好きな具も入れられるし
楽しさ倍増ですよねi-194

こんちくわ☆(*゚∀゚)ノ

うちも関東人だけど、たこ焼き機あるよ~
前にちびまるこちゃん見て、欲しくなって買ったの(笑。

今、あるのは電気式のだけど。
前のは、鉄板でしたよ~

たこ焼き、年に何回もするよ~
先週もやろうか迷ったとこでした。
今週か来週には、やろうと思ってまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


