スポンサーサイト


ほろ苦チーズトースト。



久しぶりに作ったチーズトースト。
ダンナと暮らし始めた頃は、今よりもっとビンボーで
台所にも電熱コンロ1つと小さなお鍋しかなかった。

6枚切り100円の食パンと、
10枚100円のスライスチーズを買ってきて
こればかり食べていた。

休日にお出かけする時も、外食する余裕がなくて
二人で食パン6枚を食べつくして、お腹いっぱいにしてから出かけるのだ。
そういえばバイトへ行くのにも
お昼ご飯は、おにぎりを2つ握って持って行ってたなあ。

いまも変わらず余裕はないけど 全くないけど(;´Д`)
小さなアパートの、小さな台所で
ちゃんとご飯が作れて、パンやお菓子が焼けるオーブンがある。
私ってば、なんて幸せ。

久しぶりに作ったチーズトーストは
きっと懐かしいお味がするかと思いきや、
辛かった思い出もいっぱいあったりで
正直、ちっとも美味しいと思えなかった。
こういうの、ほろ苦い味と言うのでしょか。

てかもうこればかり食べてたから飽きちゃって。
この先10年ぐらいは
チーズトーストを美味しいと思えない体になったかも(;´Д`)ノ

e_04.gif
ご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 昼食 - ジャンル : グルメ

コメント

MUSHAさん
そう!貧そな気分!(笑)
十年後ぐらいに、今度は発泡酒がウンザリになるかもしれません(笑)



Hanon*さん
そうですね~縁側まで到達すれば美味しく感じられるかも(笑)


おはよー☆

食べすぎちゃうとキライになっちゃうのってあるよねぇ~

もう少しすれば、いい思い出になるよ~☆

縁側で"これよく食べましたっけねぇ"
"あの時は、余裕がなかったからなぅ"
(縁側ってとこが味噌(爆。

なんてね。v-411

読んでいたらかぐや姫の「神田川」を思い浮かべました(爆)

わかるような気がします。僕の場合は食べ物ではありませんが、
学校を出て2年間は一人暮らしをしていました。
当然お金が無いのでお酒といえば「レッド」が「いいちこ」
くらいしか飲めません。だから未だに「いいちこ」を
飲むと
その頃のことを思い出して何となく貧そな気分に(笑)

だから麦焼酎はあまり好きではありません・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


