スポンサーサイト


いつもの材料でこんなに豪華。コブサラダ。



前からやってみたかった、コブサラダ風の盛り付け。
トマト、ゆで卵、胡瓜、オリーブ、ウインナーと
具は特別なものは何も入っていないのだけど
豪華に見える~ヽ(´▽`)/お客様の時にもいいかも。
ダンナは大好きなゆで卵が入っているのでゴキゲン。

2007.9-5-2.jpg

ドレッシングはヨーグルトソース。
私はさっぱりめが好きなので、ヨーグルトとマヨネーズが3:1ぐらい。
あとはレモン汁、黒胡椒、パセリなど。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

うちのダンナは卵が好きだ。
シンプルにゆで卵とか玉子焼きだと大興奮。
ゆで卵を出した時の喜び様ときたら、
同じメニューがめったに出ないくらい色々な料理を作ってるというのに
結局ゆで卵がいいのかよっ!ヽ(`Д´)ノ!!! とムカつく位だ。

以前、私に出かける用事があったので、ダンナにおでんを作っておいた。
おでん食べておいてね、と出かけ、夜遅く帰宅したら
6個入れた卵が全てなくなっていた Σ( ̄□ ̄|||)

何が驚いたって、他の具も、炊いたご飯も、ちゃんと食べていた事。
元々、痩せている割によく食べるダンナなのだが

・・・卵は別腹なのか?!そうなのか!
体に悪そうだからやめてくれ。

それ以来、おでんの日にはダンナが皿にいれた卵の数を
見張っておかないといけない私であった。(´-ω-`)ヤダー

e_04.gif
ご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

Hanon*さん
なんかこういう具をストライプに並べた物をコブサラダと言うそうです。具はなんでもいいんだって。
いやホント、痩せてるからって健康とは限らないですもんね。
卵の食べすぎには気をつけましょ~(;´Д`)
やっぱりむちゅめちゃんの方がお利口です。


カジキさん
切って並べるだけなのでめっちゃ簡単です。
そこがまた好き(・∀・)
卵…せめて2.3個までですよね…。ふぅ。
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします~(´▽`)/


MUSHAさん
昆布…
うちの姉が全く同じ事を申しておりました(爆)
コブっていうのは発案したコックさんの名前だそうです。
今後、卵は死守します(゚Д゚)!


コブサラダ=昆布サラダと思いました(笑)

おでんの卵は僕も大好きです。家でおでんの時は必ず2~3個は食べてましたが、最近はコレステロールが気になるので1個でガマンしていますが・・6個は驚異!


こんばんは!
あたしも「コブサラダ」知りませんでしたi-183
検索してi-190ナルホドi-190
勉強になりましたi-204

彩りめちゃキレイですね!!!i-189
豪華でおいしそう…!
普通のサラダと雰囲気が変わってステキですi-176
今度マネさせてくださいッi-237

あたしも卵大好きですが
さすがにゆで卵6個は入りません…笑
旦那さま、お身体に気をつけてくださいねi-238!!

あの、もしよろしければ
相互リンクしていただけないでしょうか…i-248i-189

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

コブサラダって何?(´∀`;A
でもホント、綺麗なサラダだねぇ☆

たまご美味しいよねぇ~
でも、食べすぎは禁物だよ~
痩せてる方は、体の中身に気をつけないと~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


