スポンサーサイト


余り物ミートドリア。

2007.9-4-1.jpg

パスタ用に多めに作ったミートソースが冷凍室にあったので。
あまり私の好みではないのだけど
以前、ファミレスでダンナがこういうの食べてたな~と作りました。
ご飯にバターとカレー粉を混ぜて
ミートソースとチーズをかけて焼くだけ。ええ、それだけです。
男の人ってお子ちゃまなメニューが好きだったりするのね。
時々こんな手抜きお子ちゃまメニューで誤魔化すのだ。

日曜日に自宅のパソコンがぶっ壊れた。
治る可能性がない訳でもないのだけど
セーフモードでも起動しないので、もうダメかも~。
しばらくは隙を見て勤務先から地道にアップする事になりそう。
でもデジカメ写真や、少しずつ書き溜めたオリジナルレシピ、
作った物の記録などが、ほとんど消滅。
がーん。かなりショック~。

2007.9-4-2.jpg

スティックチーズケーキを焼いたのだけど
冷蔵庫へ入れておいたら
写真を撮る前にダンナに見つかって、半分食われてしまった。

ダンナは喜んで食べてくれたけど
見てのとおり、イマイチな出来だったので
もうちょっと改良してからレシピアップします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

我が家では市販のお菓子はあまり買ってもらえない。
ウチのダンナときたら、ポテトチップスなんて
平気であっという間に一袋食べちゃうし。
うっかりお菓子を買って置いておくと、気付いた時にはなくなっている。
ご飯を多めに炊いたら炊いた分だけ食っちゃうし、まったく油断ならない。

そんなダンナだが、180㎝63キロ。
痩せの大食いってやつだ。 ある意味ムカツク (#`-_ゝ-)ピキ
でも、いくら太らなくてもポテトチップ一気食いされちゃあ
いかにも体に悪そうだもんね。

なので出来るだけおやつも手作りするんだけど
それも目を離したら一気食いされるので
体に良いんだか悪いんだか。。。( ̄ω ̄;)
まあ添加物がほとんどないだけマシって事で。

いつも私の作るおやつだけで我慢させるのもなんなので
時々、一緒にスーパーへ行った時に
「好きなお菓子1つ入れていいよ」と言うと
小躍りして喜んでいる。育ちざかりかっ(゚Д゚)!

でもこの間は、
お菓子作り用に買っておいたチョコを食べられてしまった。
ああ、油断禁物。

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

Hanon*さん
まるで育ちざかりの子供を持ったようです。
むちゅめちゃんの方がおりこうかも(´-ω-`)
痩せの大食いっていいですね~。

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

ダンナさん。よく食べるんだねぇ~
それでもスリム体型だ~
「好きなお菓子1つ入れていいよ」なんて、
うちのむちゅめの買い物と一緒だぅ( ●≧艸≦)
うちも一緒になって食べてると、アタシばかり肥えていく(;′Д`)ノ
ギャル曽根ちゃんになりたーい。(´Д⊂

MUSHAさん
ええ、もう育ち盛りで困っちゃいます。
これでも4~5年もかけて10キロ近く太らせたんです。
でも油断するとすぐ痩せちゃうんですよね。
家族全員がかなりスリムな家系のようです。羨ましい。
太らせようとしたら、ついでに私も一緒に太ってしまいました。こっちはもう戻りません(泣)

なんというか、ご主人・・食欲旺盛な放し飼いの犬か!(笑)

しかし食っても食っても太らない体は羨ましい・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


