スポンサーサイト


バジル醤油味のポークソテー。 と かぼちゃサラダ。

20079-2-1.jpg

ふつうにバジル風味のポークソテーにしたかったのだけど
白飯食いのダンナのため、ご飯に合うよう醤油味に。
豚肉を包丁の背でよ~く叩いて
オリーブオイル、にんにく、バジル、黒胡椒でマリネした物を
ソテーし、白ワインをふってから醤油で味付け。
お肉をお皿に盛り、残ったソースを煮詰めてかけました。

ベランダのバジルは猛暑でしおれてしまったので
乾燥バジルを使用。
思いつきでやってみたバジルとお醤油の組合せ、めちゃ合う~!
グラム98円のお肉もごちそうに変身だヽ(´▽`)/

2007.9-2-2.jpg

こちらは、かぼちゃの苦手なダンナに食べてもらおうと
考案したかぼちゃサラダ。
これならもりもり食べてくれます。
スライスした玉葱を
お酢、黒胡椒、パセリ、マヨネーズでマリネしておき
レンジにかけたかぼちゃとツナ缶を混ぜた物。
かぼちゃに負けないぐらいの量の玉葱が入っているので
あっさりしています。
ほっこりしたカボチャやジャガイモなど
口の中の水分を吸ってしまう食べ物が苦手なお子様にもオススメ。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ウチのダンナはかなりの白飯食いだ。
先日、私が遅くなる用があり、晩ご飯は作っておいたのだけど
夜遅く帰宅し、私は軽くお茶漬けでも、と思ったら
2合炊いておいた米が全て食い尽くされていた( ̄□ ̄;)
まさか一度に2合食べるとは。
…油断した私が悪かった。(;´Д`)ノ

e_04.gif
ランキングに参加しています。いつもありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

Hanon*さん
おかずがキムチ味の物だったので、ご飯が進んだのだと思うんですが…何合あるか知らずに全部食べちゃったそうです。ほんと油断しました。(;´Д`)
バジル醤油、白ワインにも合いますよ~(*゜ー゜)

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

工エエェ(´Д`)ェエエ工

2合、お一人で???

よっぽどおかずが美味しかったんぢゃ~?ヽ(´▽`)/
それにしてもすごいぞ。

バジルとお醤油っていいねぇ~☆

カジキさん
こんばんは(´▽`)/
是非お試しを。ご飯にもワインにも合うと思います!
一人で米二合…ヒクでしょ~?
いつも晩ご飯には二合炊いて、2/3以上はダンナが食べるんですけどね。。。
まさか全部食うとは~(泣)

こんばんは!
バジルと醤油。。
意外な組み合わせだけど、サッパリおいしそうですvvv
今度試してみます~★☆

かぼちゃサラダもおいしそうです!!
それにしても一度に二合はスゴすぎですΣ(>ω<@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


