スポンサーサイト


カマンベールチーズパン。と冷製パスタ。



生地の中にカマンベールチーズを包んで焼いたパン。
こちらのレシピを参考にしました。
カマンベールがじゅわっととろけて、美味しかったヽ(´▽`)/
ずっと作ってみたかったのだけど
スーパーで賞味期限の近いチーズが
びっくりするぐらいお安くなっていたのでトライ。
成型も簡単でかわいい(´∀`)♪

2007.8-9-2.jpg

小さく焼いて、ラタトゥイユの冷製パスタに添えました。
何も考えずに盛り付けたので
やたらと黄色いパプリカが主張している ( ̄Д ̄;

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

友人の出演するお芝居を見に行くので
差し入れにフィナンシェを焼いたら、なんかいつもと違う。
外はサクっ、中はしっとり。じゃなくて
外はサクっ、中はジュワっ。って感じ。
もちろん生焼けではないのだけど、しっとりしすぎ。
これはこれで美味しいのだけど。

いつもと違うアーモンド粉を使ったからか、
いつもと違うバターを使ったからか、
グラニュー糖を切らして普通の上白糖を使ったからか、
蜂蜜を目分量で入れてしまったからか、
…心当たりが多すぎてわからない( ̄Д ̄;;

e_04.gif
こんなアバウトな私ですが、いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

服部幸應監修料理サイトからのお知らせ

「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。

Hanon*さん
お芝居はコメディだったので、たくさん笑ってきました~。
そしてなんか違うフィナンシェを堂々と持っていきました(笑)
アバウトなんですよねぇ。不器用だし。
パンはやってみると結構できちゃいますよ~
時間がかかるのがちょっとつらいトコです。


お芝居どうでしたか?

パンもパスタもめっちゃ美味しそう~♪
ランチとかで出てきそうよ~
アバウトでも上手く出来てる(笑。
アタシは、更にアバウト~でブキだな~
パンがいつか作れる日が来るだろうか~(´Д⊂

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


