スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セール品で☆簡単ぶどうゼリー。



ダンナの職場の方達と釣りへご一緒させてもらったので
おやつに持って行ったゼリー。
暑い船の上で、冷た~いゼリーをちゅるんと食べたら美味しいかと思ったのだけど
結局食べる暇がなくて、帰りの車の中で食べた(´-ω-`)
(てか船酔いしながらも必死で釣りをしていたので余裕がなかった)

ウチは魚料理が少なそうに見えるが、実は夫婦で釣り好き。
釣りへ行った時には、持ち帰った魚をたらふく食べているのだが
疲れていて魚料理の写真を撮る余裕がないのだ。

これは巨峰と果汁100%ジュースにゼラチンを加えたもの。
ふつうのゼリーなのでレシピという程でもないのだけど覚え書きに。

《ぶどうゼリー プリンカップ8個分》
巨峰      1房
ぶどうジュース 550cc
グラニュー糖  大さじ4
白ワイン    大さじ3
ゼラチン    10g
お湯      適量

●ぶどうは皮を剥いておく
●ゼラチンはお湯または水でふやかしておく
●ぶどうジュースを鍋に入れて火にかけ、グラニュー糖・白ワイン・ゼラチンを加え溶かす。
●カップにぶどうを入れ、ゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
砂糖はお好みで増減してください。
ゼラチンの量や使い方は、お使いの物の箱の表示に従ってください。

プリンカップは100キンで、フタ付き6個入り100円の物。
スーパーで果物が「ジュース用」などの表示でお安くなっている時は
デザートに使うチャンスヽ(´▽`)/

e_04.gif

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。