

チャンプルーと雑穀米のおにぎり。



大好きな沖縄料理の晩ごはん。
ゴーヤチャンプルーは鰹出汁でしっかり味付けするのが我が家流。
今日は卵はナシで、もやし、玉葱、人参、スパムと一緒に。
雑穀米(試供品)を炊いておにぎりを作って、沖縄ゴハン風に。
試供品の雑穀米、もちもちして美味しかったヽ(´▽`)/
2007.8-5-2.jpg

ただでさえ猛暑の我が家。
帰省で数日間留守にしたら、室内温度がえらい事になっていた。
エアコンの電源を入れたら、室温表示に「HI」と意味不明の記号が。
どうやら測定不能な温度だったようだ。
42℃とか43℃とか、40度台は真夏の我が家では良くある事なので
おそらく45℃以上とか、50℃以上とか?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

フルパワーで一晩中クーラーをつけても、30℃以下にならなかった(;´Д`)
恐ろしくて、うっかり留守にもできません。(´Д⊂グスン

e_04.gif



テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


