スポンサーサイト


ひやむぎ冷麺。


 DSC04772のコピー 


お昼ご飯に作った冷麺。
麺はひやむぎです。

ひやむぎって実は最近初めて食べたのだけど
うどんの様なパスタのような…

素麺のように出汁で食べるには
わたし的にはちょっとビミョー(^_^;)

なので中華冷麺風にしてみました。

つるつるした麺なので
タレのからみがどうかな?と思ったけど

しっかりタレもからんで
中華麺より喉越しも良くて、いい感じ!

ひやむぎなので
よく見るとピンクやグリーンの麺が混ざってます(笑)












スポンサーサイト

テーマ : 季節もの - ジャンル : グルメ


| TOP |
土用干し >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>あずきさん
素麺ってすごく細いけど、冷や麦はパスタぐらいの太さがあります。
私は細~い素麺が好き~。

大阪のノリってやっぱり独特なんですかねえ。
子供の頃から会話の中で普通にボケたり突っ込んだりしますもんね(笑)

私は大阪生まれの大阪育ちなのでそれが普通なんだけど
ダンナは他県とは言っても同じ関西、隣の県なのに
ダンナもダンナの家族も、大阪ノリとはやっぱり違います。
大阪人的にはネタとして笑いとばせる事が、周りはそうじゃなかったり。
あと、大阪弁でふつうに喋ってるだけなのに、ガラ悪いって言われたり(爆)

関西に住む私でさえギャップを感じるんだから
あずきさんはなおさら寂しく感じるかもしれませんね(>_<)
でも南の方の土地って人が大らかそうで憧れです(#^.^#)
いつか遊びに行きたいな~。


美味しそー^^
私、はっきり言って、ひやむぎと素麺の差が分かりません^^;;;
ピンクとか、グリーンの入ってる方がひやむぎと分かりやすくする為に入ってるって先日テレビで初めて知ったぐらいです。
製造工程とか違うんですか?もしかして、粉から違う??

あー、ちょっと愚痴っちゃっていいです??
最近、笑いの少ない生活をしていてですね、めちゃくちゃ大阪の笑いに飢えてます。
大阪に居るだけで、どこからともなく面白い話や、面白い事を誰かがしてたりするじゃないですか。
心の中で突っ込んで家に帰ってネタとして話して笑わせられるみたいな?
ま、友達同士でもボケと突っ込みとが当たり前に存在していて、、、、、
テレビでお笑い見ても実感がないんです。。。。
あー、笑いたーい、ぼけたーい、突っ込みたーい!!!
御清聴有難うございました。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


