スポンサーサイト


トマトのタルト。




更新が遅れがちでご心配をかけてしまってごめんなさい!
このところどうも余裕がなくって
写真がたまっちゃって、静かに焦ってます(笑)

写真はトマトのタルト。甘くないおかずタルトです。
砂糖を入れずに作ったタルト生地に、トマトやチーズ、バジルを詰めて焼きました。
ピザのようなタルトのようなパイのような(笑)

黒い海苔のようなものはバジルの自家製オイル漬け。
焼いたら黒くなっちゃった(;´Д`)ノ


20080738.jpg


とっても美味しかったですよ~。
ワインにも合うし、おもてなしにもいいかも!
焼けたトマトは崩れやすいので、ちょいと冷ましてから切った方がよろし。



e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

>紫あずきさん
キッシュっぽい感じなんだけど、卵液が入っていないので
キッシュと呼びにくくて…(笑)
あずきさんはお酒が苦手なんですね~!
ちょっと意外でした ← え?(笑)

>sakura108さん
タルト生地のサクサク感が大好きなので
タルトを使ってピザ風にしてみました♪
冷めても美味しいのでお持ち寄りにもいいかもしれませんね!

>Hanon*ちゃー
職場からカキコありがと~(笑)
お盆もお仕事なのね…お疲れさまです。
こういうモノつまみながらワイン飲むのって
酒呑みにはたまりませんな~(笑)

>keiさん
粉とバターとお水だけのとか、卵入りのとか、
ただいま色んなタルト生地を試してます~。
私はふつうのピザ用ナチュラルチーズを使いましたが
モッツアレラ!いいですね~♪
ありがとうございます♪マイペースでいきますね!




セレブの食卓

yuuさん、こんにちは♪
すごくオシャレなメニューが勢ぞろいですね♪
それに相変わらず美味しそうだしぃ~。
これはお酒好きさんにはたまりませんね。
いいなぁ~、yuuさんの家に食べに行きたぁ~い!!
タルト生地、たまにお菓子で作りますがお砂糖入れずに作ると、おかず仕様タルトになるって知りませんでしたよ~。w( ̄o ̄)w オオー
流石ですね!
定番でトマトにモッツァレラチーズ乗せてもいけますよね♪

何かとお忙しそうですが、マイペースでの更新が一番ですよ~。
ブログ更新が負担に思えると、次回から更新したくなくなっちゃいますもん。


こんちくわ~♪

ワイン持って行くんで、
おもてなしして~(爆。

只今、就労中~。
暇暇ひまーーー!
℡もならへん。
ブチョーも暇そ~。休めばいいのにぃ~(∋_∈)

こんばんは。
わぁ~トマトで作ったのね~e-436
トマト大好きなのです^^v。
ピザもいいけどこういうキッシュ風のも美味しそうだね。
作ったらもちろん自分達で食べたいけど友人宅にお呼ばれする時のお土産にも喜ばれそう。

美味しそー

これはキッシュっぽい感じかな?
キッシュも甘くないタルト生地ですもんね?
久々にピザが食べたいなぁ~なんて思ってたんです、yuuさんちのこれ食べたいわぁ~
ワインとかお酒は苦手で飲めませんけど、ジンジャーエール片手にちょっと洒落てみたいかも^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


