スポンサーサイト


鰹のマリネ。




ちょいと体調が悪かったり忙しかったりで、更新が遅れてしまいました~。
未編集の写真だけがたまってます(汗)

鰹をオリーブオイル、にんにく、バルサミコ、お醤油などに漬けました。
スーパーで買ったお刺身は、やっぱりちょいと手を加えてしまいます。
野菜も一緒にたっぷりいただきます。


20080723.jpg


こちらはゴーヤのジョン。
ジョンは韓国料理で、野菜などを卵液で小さいピカタのように焼いたもの。
ピリ辛タレでいただきます。
ビールのお供にも美味しいですよー。


e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

>カジキちゃん
ありがと~♪大丈夫だよ~!
ほんと夏に弱くて困っちゃうねぇ。
韓国料理、大好きなの♪
ココっていう韓国料理のお店ってなかなかないので
自分で作っちゃうことが多いです☆

>桜餅ちゃん
体調もイマイチなんだけど、なんか余裕がなくて(汗)
でも大丈夫だよ~!
自分で釣ったお魚は、お刺身にできるような大物はなかなか釣れないんだけど(笑)
ウチの近所のスーパーのお刺身がイマイチなのよねえ。
夏は特に意識してにんにくを食べます♪

>紫あずきさん
胡瓜はね、塩をまぶしてしばらく置いて
ぎゅっとしぼって胡麻をまぶしただけの即席漬物みたいな物です☆
夏場は胡瓜が美味しくて、しょっちゅうこうやって食べてます~。
食欲のないときもコレをポリポリ食べてます(笑)


私って

結構マニアックな方かしら?
マリネ、盛り付けが食欲をそそって美味しそう、ゴーヤーのジョン?ジュンだったら実家の犬と同じ名前だけど^^;
でもその向こうに見える胡瓜は何?とか思ってしまう紫あずきです。
だって、ピンクのエビマヨの時も胡瓜があったし、明太卵焼きみたいなのもあったもーん^^v

yuuちゃん、こんにちは~。
久しぶり~。
体調おもわしくないのかな?お大事にしてね。

ゴーヤのジョン、美味しそうだね。ゴーヤの苦味が最初苦手だったんだけど慣れたらもっと苦いのが食べたいなあって思う^^
yuuちゃん、自分で釣った新鮮なお魚を食べるからスーパーのお刺身はそのまま食べることはしないんだね。
こんな風にチャッチャと豪華に出来るなんて羨ましい~。
上にのっかったニンニクが食欲をそそるね^^

yuuさんこんばんは~♪
体調はもう良くなられたのでしょうか。。お大事になさってくださいね!><
yuuさん韓国料理にお詳しいですねi-189
ジョンって、最近初めて聞いた名前でしたが
西洋の方の料理かと思っていました…^^;
盛り付けもいつもめっちゃ勉強になります~ッi-220

>keiさん
お久しぶりです♪
スーパーのお刺身はちょっとイマイチなので
いつもタレに漬けてしまいます~。
ゴーヤジュース!どうやって作るんだろ~。
すごく体に良さそうですね!
応援ありがとうございます~!

>sakura108さん
ありがとうございます!
もうホント暑さに弱くって(汗)
韓国ではゴーヤって食べないらしいんですけど
ゴーヤのジョンもなかなか美味しいですよ♪

>MUSHAさん
お酢でももちろん大丈夫ですよ~。
お好みのドレッシングなんかでもいいかも。
私は黒胡椒とにんにくスライスをたっぷり入れました♪

鰹はたたきか刺身一辺倒・・いや二辺倒だったのでこういうもの食べてみたいです。バルサミコは普通の酢でも代用できますか?

こんばんは。
体調、大丈夫?まだまだ暑い日が続くでしょう、お大事にしてくださいね。

マリネもジョンも美味しそう。
ジョンは以前から知ってはいたけど食したのは最近です。
ピリ辛ではまりました~。
お店で頂いたんですが、今度は自分で作ってみますね^^。

あっ!!そうそう。。。ランクリ、ポチっとな♪

夏はゴーヤだっ!!

yuuさん、こんにちは♪
随分とご無沙汰しておりました。(^▽^;)

一昨日の我が家の食卓には鰹のタタキがありました。
タタキだと備え付けの大根のツマしか食べられないけど
yuuさんのマリネのほうが野菜もたっぷり取れて美味しそうです。
やはり、この季節は。。。さっぱりと頂きたいっ!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ゴーヤのジョンはピリ辛なんですね。美味しそう~♪
新たなゴーヤの食べ方教えてもらっちゃった♪
ありがとございま~す♪(= '艸')ムププ
ちなみに今keiは、ゴーヤジュースにハマっているんですよ♪
ゴーヤ、最高に美味しいです!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


