

イサキのアクアパッツァ





久しぶりにアクアパッツァを作りました。
今回はイサキを魚屋さんで購入したので
オジサンに「ウロコとエラと内臓とってください。」ってお願いしたので楽ちん。

入っているのはイサキのほか、
にんにく、浅利、トマト、オリーブ、アンチョビ、ケイパ、パセリなど。

潰したにんにくとオリーブオイルを温め、軽く塩コショウして小麦粉をふったイサキを焼き
6割がた火が通ったところで白ワインと浅利を投入してフタをする。
浅利が開いたら魚が半分つかるぐらいの水と残りの材料をぶち込んでしばし煮るだけ。

めっちゃ簡単なのに、サカナやらアサリやらトマトやらケイパやらの出汁がでて美味い!
完全に素材まかせの料理。もちろんスープまで全部ぺろりと平らげました。


20080716.jpg


一緒にいただいたのは先日作ったchiblitsさんのパプリカペーストとバゲット。
ホントこれ美味しい! 幸せ~。


さて、衝撃の事実が発覚。
現在、仕事をしながらお勉強中の我が家のダンナ。
試験の準備やスクーリングのため一週間の休暇を取り、家にいるらしい。

し、知らんかった…。

これから毎日、昼ご飯とおやつの心配をせなあかんのか…(;´Д`)ノ



e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

>sakura108さん
この辺は今時めずらしく昔ながらの市場が残っていて
お魚屋さんもたくさんあるんですよ~(^^)
ありがとうございます!
嬉しい…頑張ります~!・゚・(ノД`)・゚・

>Hanon*ちゃー
絶対、Hanon*ちゃのむちゅめちゃんの方が手がかからないね。。
アクアパッツァは材料ぶち込むだけ~♪
塩豚仕込んでるのね~!楽しみ!
カリっと焼いたらビールがたまらんでえ~(^^)


(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ゥォー。お昼御飯におやつまで~~~~~。。。

子供より大変だ。( ●≧艸≦)

アクアパッツァめちゃめちゃ美味しそう~♪
ご馳走になりたい☆


塩豚、仕込みましたぅ~。
週末、楽しみぃ。ヽ(´▽`)/

こんばんは。
く~~~~~、美味しそう!!
いい出汁出てるだろうねぇ^^。
私こういう魚貝がたくさん入っている料理が大好きなんですよ。
やっぱり魚貝が新鮮だから良いなぁ~。
ご主人のお昼とオヤツかぁ~・・・頑張って~。
ご主人も勉強頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


