スポンサーサイト


沖縄定食。


20080713.jpg


暑くなると食べたくなるゴーヤ。
沖縄行きたい~と思いながら沖縄定食。
いつもはスパムを入れるのだけど、豚バラが余っていたので今日は豚バラで。
仕上げに鰹節を混ぜ込むとゴーヤの苦味がマイルドに感じますよー。

20080714.jpg


沖縄と言えばもずく、そして沖縄そば。
八重山そば風にかまぼこをのせた麺に、もちろん島とうがらし。
石垣で買ってきた、ぎゅうぎゅうに実の詰まった島とうがらしの瓶は
残り少なくなったら泡盛を足して、エンドレスに使えるのだ(笑)



e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

コメント

ゴーヤー

大好きです。
ん~あの苦味がね、こんな苦いのを食べて美味しいと思える大人になったんやなぁ~て食べるたびに思います^^;
実際、大人になってえらい時間が経過しておりますが・・・・・

>MUSHAさん
あの苦さがなぜかいくらでも食べられちゃうんですよね~♪
夏ばてに良いそうなので、疲れたなって時はゴーヤを食べます。
焼酎にもあいますしね♪



>sakura108さん
そうめんチャンプルも美味しいですね~♪
そうそう、ダンナの嫌いなものって、いない時に作りますよね。
たまにいないと「今日は自分の好きな物作るぞー♪」って嬉しい(笑)

おはようございます。
私もゴーヤの苦さがたまらなく好きです。
でも相方が苦手なんですよ~。
チャンプルはそうめんチャンプルにして一人の時に楽しみます。
もちろんゴーヤをたっぷり入れます^^。

ゴーヤは苦くてどうもという多いけどあの苦さがたまりません。
子供の頃苦~いキュウリによく当ったのを思い出します(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


