スポンサーサイト


パプリカソースのパスタ。


20080710.jpg



chiblitsさんの赤パプリカペーストを作ってみました~。

実はこの日、近所のスーパーでパプリカ100円セールをやっていたのだけど
使う予定ないしな~と後ろ髪ひかれる思いで買わずに帰ったのです。
家に帰ってパソコンを開いてみたらば、
chiblitsさんが美味しそうな赤パプリカペーストを紹介されている!
めっちゃ美味しそう!なんてタイムリー!と再度スーパーに戻り、パプリカを買い込んだのだ。

chiblitsさんのレシピで目からウロコだったのが
「焼いたパプリカを袋に入れておく」 というもの。
私はいつも焼いたパプリカを水に漬けて皮をむいたりして、水っぽくなってしまっていたのだけど
この方法ならスルスルっとめちゃ気持ちよくパプリカの皮がむける~ヽ(´▽`)/タノシイ!

できたパプリカペーストを味見してみたら、めちゃウマー(゚∀゚)!
パンにつけて食べたら、もちろん激ウマー!!

そしてせっかくなので、メインのお料理にも使ってみようと思いパスタにしてみました。


20080711.jpg


◎パプリカソースのパスタ(3人分)

パスタ       250g
オリーブオイル  小さじ1
アンチョビ     2枚
パプリカペースト 1カップ
生クリーム     1/2カップ

*フライパンにオリーブオイルとアンチョビを入れ、アンチョビを潰しながら軽く炒める。
*chiblitsさんの赤パプリカペースト1カップを入れて、ひと煮立ち。
*生クリーム1/2カップを加えて混ぜ、ひと煮立ち。
*茹でたパスタを加えてさっと和え、出来上がり~。


赤パプリカペースト、めっちゃ美味しかったです。パプリカがセールの度に作っちゃうかも!

chiblitsさん、ありがとうございました~ヽ(´▽`)/




e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

>桜餅ちゃん
甘くて濃厚で、ホント美味しかったよ~♪
皮が気持ちよくむけるのも楽しくって(^^)
春雨大好き!
お鍋に入れたりサラダにしたり、欠かせません。
そして増量にもなる(笑)

yuuちゃん、こんばんは。

これまた真っ赤で美味しそう~。
パプリカって滅多に買わないし、彩りに使うくらいだったから安くなってたら買いだね!
こんな風に使えば美味しく、綺麗に出来るんだもん。

↓の春雨、美味しそうだな~。
春雨、大好き♪

>chiblitsさん
パプリカペースト、美味しかったです~!
ペーストものって手間がかかりそうで敷居が高い感じがしていたのですが
簡単にできて、すごく美味しい♪
パプリカの皮のむき方も習得できたし(^^)
chiblitsさん、ありがとうございました~♪

>紫あずきさん
オイルサーディンはそのまま食べられますが
アンチョビは塩漬けなのでかなり塩辛く、みじん切りに潰して
パスタやドレッシングに入れたり、細かくしてピザにのせたり
調味料のように使うことが多いです。
オイルサーディンより小さい缶で売ってることが多いです。
ペースト状のチューブに入ったのもあるんですが、これも便利ですよ。
缶詰は最近、100キンでも見かけるので助かってます☆

>sakura108さん
すごーく濃厚でした!
お野菜の固まりで、こんなにコクのあるソースができるとは~(^^)
ペーストそのままでじゅうぶん美味しいので
冷製パスタにペーストをのせるだけでも、すごく美味しいですよ!
クラッカーにのせたり、和え物にしたり、色々楽しめそうです♪

こんにちは。
パプリカのソースは初めてです。
どんなお味がするのかな食べてみたい。
アンチョビが入っているからいいダシが出ているでしょうね。
色鮮やかなので最初はトマトソースかと思いました^^。

アンチョビ

えと、アンチョビってサーディンですか?あの缶詰のオイルサーディンですか???
あ、食いつくところがズレててすびばでん。。。。
タイトルはパプリカソースなのに。
オイルサーディンだったら買ってパスタを作ってみようって思って、忘れてるのを今、思い出しました。

Yuuさんの創造力凄いです!これでパスタって考え付きませんでした!私もまねっこさせてください。アンチョビと生クリーム、美味しくなりそう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


