スポンサーサイト


漬まぐろでダブルとろとろ丼。






マグロはいつものようにタレに軽く漬けて、漬けマグロに。
こうするとスーパーの水っぽいマグロも美味しくいただけるのです。
今回は和風に醤油とみりんで漬けました。

長芋を摩り下ろしたとろろがかかっているのだけど、
写真じゃご飯だかとろろだか、ようわからんがな(;´Д`)ノ

塩で板ずりしてさっと茹でたオクラを刻んだモノものせました。
ダブルとろとろで体に良さそーじゃありませんか。

食欲のイマイチな時も、とろとろ効果でつるつるっと入ります。
あとは海苔・大葉・ワサビなどをトッピング。



そしてダンナ。
またもや、わさびを丸ごと口に入れてしまい、悶絶していた ( ̄Д ̄;;

今日は手前に置いてあるから大丈夫だと思ったのだが
どうやらオクラが保護色になっていたもよう(笑)

どこにワサビがあるとか、やっぱりいちいち言わなきゃいけないのだろーか(´-ω-`)メンドクサー
目が悪いので仕方ないが、一度やったら学習してくれ…つーか、一度や二度ではない。
外食の時は一体どーしてんでしょね。



e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

コメント

>sakura108さん
sakuraさんもやっちゃいますか~!
やっぱワサビを別のお皿で添えるのが一番かな(笑)
暑い時のとろとろってなんでこんなに美味しいんでしょうね♪


>MUSHAさん
実は先日、勝浦へ行きまして
思いっきりマグロ食べるぞーと張り切っておりましたら
やっぱり高くなってました。。。
昔は勝浦へ行ったら数百円でお皿に山盛りのマグロがでてきたのになあ(泣)


>桜餅ちゃん
とにかくすぐにがっつくんです…うちのダンナ。
もー育ちざかりの子供か、お腹すかせた犬みたいです。
いい加減学習しろよーって思っていちいち教えない私もイジワルなんですが(笑)


>サラン。さん
天然パワー満開のダンナなので、外でもやってそうで恐ろしいです(´-ω-`)
野菜たっぷりのトッポッキ、美味しかったです~♪
次はキムパを失敗しないようにしなきゃ~!



ふふ。
旦那さん、お茶目~。
きっと、おうちではリラックスのあまり、うっかりしちゃうんでしょうね。
外では緊張して、意外と普通なのかもと想像したり。

私は食べこぼしがめっちゃ多いので、旦那さんの気持ちが少し分かるような??
まぁ、私の場合は外でも結構こぼしちゃうんですけどね。
注意力散漫&不器用なので。

↓わーい、トッポッキだぁ。
作ってくださって、ありがとうございます。
トッポッキソースに海苔巻き、かなりジャンクな食べ方だけど、本場らしさがめっちゃあって。
というか、日本ではあんまりやらない感じの食べ方ですよね。
久しぶりにトッポッキが食べたくなっちゃいました。

yuuちゃん、こんにちは。

ダブルとろとろ良いねー。
どっちも好きだなあ^^
漬けにしたマグロも美味しそう~。
お刺身が好きなんだよねー、うち^^

きゃはは。
わさびで悶絶に笑えたw
うちもたまーにやっちゃうからね^^;

マグロも値段高くなったね。中国が乱獲してるのが原因らしいですが。
トロは仕方ないにしても赤身くらいは庶民の味方になって欲しいです。

こんばんは。
これならツルツルっと入っていくから食欲無い時も食べられますね^^。
私もご主人と同じです。
何回わさびを丸ごと口に入れたことやら・・・i-229
目も悪いんです~と言うか、私の場合かき混ぜるのが面倒なんですよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


