スポンサーサイト


ミルクレープ。






おやつにミルクレープを作りました。

実はコレも給料前に作った必死おやつ。
ギリギリ量の卵や砂糖、粉、牛乳が家にあったので
特売100円の生クリームだけ購入して作ったのだ。

めちゃ美味だったけど、クレープ何枚も焼くのって、ぐうたらな私としてはけっこう面倒。
やっぱオーブンで一気に焼けるケーキの方が楽だなー。
でも予想以上に美味しかったから、また食べたいしなー。うー。

挟んでいるのは生クリームのみ。
以前どっかのカフェで食べたミルクレープが生クリームのみで
それがもーめちゃウマで、ダンナも私もミルクレープ大好きになったのです。

でもミルクレープって、切るの難しーね。
冷凍室でしっかり冷やし固めたつもりだったんだけど、切る時やっぱり潰れちゃって
ただでさえペラい仕上がりなのに、ますますショボイ感じになってしまった。



少々ペラい仕上がりなのは、途中でクリームが足りなくなって
クレープのほうが余ってしまったから。

私はお食事系のクレープも好きなので
残ったクレープはサラダでも巻いて、私のお昼ゴハンにしよう。

ちなみにダンナが家にいる時のお昼ゴハンにはしないでおこうと思う。
絶対に 「足りない~」 って言われて、何皿も作らなくちゃいけなくなるから(´-ω-`)ヤダ



e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

>SAKURA108さん
はしっこのカリっとした部分が美味しいですよ~♪
一枚一枚焼くのは面倒ですけど
作業自体は簡単なので時間のあるときに是非お試しを~(^^)
生クリームをうすく塗ってあっさりしたのが好みです。


>紫あずきさん
そうそう、形を失敗したやつをつまみ食いしちゃったり(笑)
あずきさんはカスタード入りがお好みですか♪
たしかに、生クリームのみであっさりしてると
ちょっと食べ過ぎちゃう危険性も~f(^^;)


美味しそ~

クレープ大好きです。
ミルクレープも好き、でも生クリームより、カスタードクリーム入りの高カロリーなものの方がより好きです。
確実に太りますぐらいの勢いが^^;;;;

うんうん、切るの大変、そして1枚ずつ焼くって言うのが、待ちきれずに食べてしまいそうになりまする。。。。

こんばんは。
ミルクレープおいしそうだな~♪
自分で作れるとはすごいです^^v。
私もクレープを一枚ずつ焼いていく作業は苦手です。
でも生クリームだけのミルクレープっておいしそう。
自分で作るのチャレンジしてみようかしら~i-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


