スポンサーサイト


さくらんぼのタルト二種





プチトマトではありません(;´Д`)ノ

山形さくらんぼのお裾分けをいただいたのです。
そのままでもいただきましたが、せっかくなのでタルトも作ってみました。

焼いたタルト台にカスタードを詰めて生のさくらんぼを乗せたモノと、
カスタードとさくらんぼを詰めて更に焼いたモノ。
わたし的には焼いたのが好き。

しかし、なんでこんなにデコセンスがないんだか~ぷちとまと…
あまり数もないし小さいタルトを、と牛乳パックで小さい型を作って焼いたのだけど
ちょっと小さすぎた。ちゃんと考えて作れよ、私。

さくらんぼだという証拠写真↓

20080635.jpg


さくらんぼって、なんでこんなに可愛らしいんでしょ。
意味もなく写真撮りまくり。

20080636.jpg


これぞさくらんぼ!という双子ちゃんもおりました。
うひー。も~萌え萌えでございます。




e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/ 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

ありがと~♪ 鯛、すごいでしょ(^^)
趣味とはいえ、晩ご飯のおかずがかかっているので本気です(笑
さくらんぼって可愛いよね~。
小さい型を持ってないから牛乳パックで作ったよん♪

>sakura108さん
ありがとうございます♪
も~あまりに愛らしいので、むやみに写真撮りまくりました(^^)
カップに入ったのがお気に入りです♪

>紫あずきさん
そーなんです!
さくらんぼって高級食材ですよね~。
もちろん自分で買った事なんてないので、何年ぶりかしらって感じです(笑)

>ikanohimeさん
そう言っていただけると嬉しいです~。
も~作ってる途中から、これプチトマトだっけ…( ̄ω ̄;)って思っちゃって(笑)
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
またよかったら覗いてくださいね~!

かわいい^-^

yuuさん、こんにちは。

さくらんぼのタルト、お店で売っているものみたいです。
旬の果物をこんなにキレイにしかも美味しく料理できるyuuさん、あこがれます*^^*

タルト生地大好きなんです。
一口サイズなんかだといくらでも食べれるかも♪
サクランボ、長く口にしてないです^^;
食べさせてぇ~

こんばんは。
タルト美味しそう!!
さくらんぼ本当に可愛いですよね~。
萌え萌え~ですi-233e-266
yuuさんの写真もすごく綺麗に撮れていますね^^。

下の鯛スゴいですね!!!w(◎o☆)w
yuuさんカッコいいです~ッi-237i-189

さくらんぼ、かわいいしおいしそうだし、萌えですねi-175i-175
一口サイズなタルトも゜+(´∀`)+゜です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


