スポンサーサイト


林檎のミルリトン。 と、お給料前のギリギリ献立。


20080627.jpg



ちょいと前に、ダンナの実家へのお土産に持って行った、林檎のミルリトン。
カラメル林檎がぎっしり入っています。
どこへ持って行ってもなかなか評判が良いので自慢のお菓子。

切り分けたトコ写真撮るの忘れちゃった~中身はこんな感じ
今回は台を深めに焼いて、もっと林檎がぎっしり。ウマー。

ちなみに箱はもらい物のバームクーヘンが入ってた箱を使いまわし。
渋いグリーンが気に入ったので、わざわざこの箱の大きさに合わせて焼いたのだ。
へたるまで使ってやろーと思ってたのに、実家に忘れてきちゃったー。



・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・  


お給料前のかな~りギリギリな感じの献立、一気にアップ。            
とても本文に載せる気がしないので(汗)「続きを読む」で↓


お給料前のギリギリ献立、一気にアップ。
先日、2千円で四日分のお買物をした私ですが
今度は1500円で四日分のお買物だー。




20080628.jpg 
 
 冷凍室にちょっとずつ残っていた
 ミートソースを総動員してボロネーゼ。
 うっかりカレー味のミンチが混じっていたため
 ほんのりカレー風味だ!











20080629.jpg

 メインは一箱80円のシューマイだ!
 大根サラダは
 2枚だけ残っていた餃子の皮のパリパリ揚げ入りで
 なかなか美味い~。











20080630.jpg

 休日のお昼ごはん。
 お土産にもらった梅蕎麦を発見。
 予想通り、ダンナに「たりない」と言われる。
 自分のおこづかいでオヤツでも買ってきなさい。
 
 









20080631.jpg

 米ならあるぞ!
 これも休日のお昼ごはん、チャーハン。
 入れられそうなモノは
 全部刻んで放り込んだ。
 スープをつける予定だったが
 面倒になったのでナシ。









20080632.jpg

 実は節約メニューでもあったりする
 また作った手作りなめたけうどん。
 更にお安く4束100円の乾麺使用。
 卵焼き・胡瓜の浅漬けと
 残り物野菜で味噌汁。










20080633.jpg

 ほんのちょびっと残っていた牛肉と
 1パック50円のきのこ三種でカレー。
 ちょっとしか入っていない肉は
 全部ダンナの皿へ。
 近所の川原でカセットコンロで調理して
 ぷちアウトドア。
 







あ~しんどかった(;´Д`)ノ 食費は計画的に使いましょ~。
でもたぶん来月もやっちゃうかも…




e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

>chiblitsさん
火を通した林檎が好きな人にはウケますよ~。
タルト生地に、カラメル煮した林檎を詰めて、アーモンドクリームで表面を覆って焼くんですが
アップルパイほど甘~い感じじゃなくて、私はこっちの方が好きです。
毎回、思い付きで違う型で焼いたりして、
ちゃんとした分量の記録を残していないので
次回作った時にアップしますね~(^^)


>Hanon*ちゃー
私は写真でかなり誤魔化してま~す(笑)
ミルリトンは甘すぎなくって美味しーよ。パイより簡単かも~。
お給料日きました。・゚・(ノД`)・゚・。ヨカッター
でも今月は色々と入用が多いので、またピーピー言うかも~。
洗濯機も壊れちゃったのよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
…いつも景気の悪い話ばかりでスマソ( ̄ω ̄;)

>sakura108 さん
私、めっちゃ無器用なんですよ~。なんとお裁縫はボタン付けもできません(汗)
お料理はいつも一番マシに見える角度を吟味して写真撮ってます!
私もsakuraさんみたいなお嫁さん欲しいです~。
朝から体に優しげなお料理や野菜ジュースが出てくるんだもん。いいなあ~。
レシピは毎回ちがう型で適当に分量変えて作っちゃってるので
今度ちゃんと型を決めて(笑)アップしますね~。


こんばんは。
ミリルトン美味しそう!
このレシピ知りたいです^^。
本当何を作っても上手ですよね。
節約料理も節約に見えないからすごいです。
やっぱり料理って才能とセンスだと思います。
yuuさんを嫁に欲しいと思うのは私だけ?i-233

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ミルリトン、手作り??
何を作っても上手なのが羨ましい~
アタシにもその才能を分けてくれぇ(;′Д`)ノ


そんで、無事、給料日は来たのん?

どこにいっても自慢のお菓子ですか!
これはどこかにレシピを載せていらっしゃいますか?作ってみたいです!
手作りのお土産最高ですよね!私もお土産は手作りにするように心がけています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


