スポンサーサイト


笹身の梅海苔揚げ。






珍しく揚げ物。なぜならお給料前だから(;´Д`)ノ
とりあえず冷凍室の中をガサゴソと漁る。

ちっちゃい笹身発見。…4本だけ。
苦肉の策でたたいた梅干を巻いて、海苔でくるんでみる。
ダンナの好きな梅味で量の少なさをカバーしてみようという魂胆だ。

でもやっぱ笹身ちっちゃい…これじゃお弁当サイズだ~。・゚・(ノД`)・゚・。タリナイ!

ほんの50gほどの牛肉スライス発見。
これも竜田揚げにして増量。
お皿の隙間は残り物のなめたけを載せてごまかすのだヽ(´▽`;)/



もともとお金のかかっていない我が家の食卓ですが
最近ますます地味~になるばかり。
だって色んなモノの値上がりがすごいんだもの~。

2人暮らしとはいえ、一度の食事に2合の米を食い尽くす大喰らいのダンナがいるため
作る量は3人分以上かもー。

なのにここ最近の物価高!
このあたりでは、お野菜も豆腐も牛乳も卵も、なにもかも2割~3割以上の値上がり。
最近、食費が全然足りない~。・゚・(ノД`)・゚・。


お給料日まであと10日程あるというのに (てか10日もあったら給料日前とは言わない。
お財布の中に数千円しかないヽ(´▽`;)/ ァ '`,、'`,、

冷凍室の中のストックや残り物を調べ尽くし、
必死で献立を考えて、2千円で4日分のお買物をした。
しかし、土日も挟むし休日のお昼ご飯やおやつも考えねばならない。

残り6日ぶん。。。なんとか考えねばー( ̄ω ̄;)




e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

>桜餅ちゃん
おひさーヽ(´▽`)/
読み逃げも大歓迎ですよん♪
朝、夜と2合!お米いくらあっても足りないね~Σ( ̄□ ̄;)
梅ささみは手間というか必死というか…(汗)
何をボーっとしてたんでしょか。お財布の残り金額に全く気付いていませんでした(笑)
も~ピーピー言ってます~。

yuuちゃーん、おひさ。(久々のくせに馴れ馴れしくなってる桜餅…お許しを…)

ここんとこ更新さぼってたよ^^;
で、読み逃げしたりして…。

我が家も一度の食事で2合炊くよ~www
朝はお弁当分を入れて2合だけど他はがっつりと2合。
我が家は煎餅さんだけじゃなく、うちも食べるので^^;

それにしてもささみの海苔巻き美味しそう~。
最近、ちょっとした手間もかけず…。反省。

↑のチャーシュー丼、美味しそうだねっ♪

>sakura108さん
こんにちは^^
笹身はたいてい冷凍庫に入ってます。
安い時に買って小分け冷凍しておくんですが
サラダや和え物などにちょっと使えて便利ですよね♪
ご実家の近くで潮干狩りができるんですか~!うらやましいです♪


>chiblitsさん
いやあ、もう冷蔵庫に何も入ってなくて
半泣きになりながら作りましたよ~(笑)
でも、しぼり出せば何とかなるもんですね(^^;)
しばらくギリギリメニューが続きそうです~。


>サラン。さん
揚げ物したくないですよね~。
私も釣ったサカナを天ぷらにする時以外は一切やりません。。
パスタはね、安売りしていないというより、さっぱり見かけなくなってしまいました(泣)
きっと安いスーパーなどは、仕入れ値が上がって仕入れられないんでしょうね。
週に一度はパスタ食べないと禁断症状がでるのに~!






わー、揚げ物だ~。
私は後片付けのことを考えると、年に2~3回くらい。
本当に、一大決心が必要です。

本当に、物価上昇、辛いですよね。
いつも買ってるおしょうゆ、気づいたら20円も値上げされてました。
最近、さっぱりパスタの特売を見かけないし。

しかも私もお引越しして、めっちゃ近かった市場が遠くなってしまって。
スーパーの野菜の高さに驚いています。


冷蔵庫にあるものでこんなに美味しそうなお料理が
出来ちゃうんですね!
私も見習わなくては!うちの冷凍庫破裂寸前!
当分は何も買わないようにしなくちゃ~!

おはようございます。
ササミは美味しいですよね^^。
うちの冷凍庫もササミ入っています。
やはり海&山ですね。
yuuさんには釣があります。
あさりもいいね。
実家に帰ったときは取りにいきますよ。i-179

>Hanon*ちゃー
やっぱり!?
やっぱり私としては採るべし?!(゚∀゚)!
近所の浜へ潮干狩りにでも行こうかと
本気で考え中です(爆)
アサリとったどー!って言おうかな(^m^)



>カジキちゃん
芦屋浜あたりで浅利がいっぱい採れるらしいです(笑)
なめたけ作ってくれてありがと~♪
ご飯はね、2合炊いて私があまりお米食べないから、ほぼダンナのお腹へ~。
レシピ送って作れちゃうって、彼氏サンすごいね!
うちのダンナなんて、前にお料理本見てご飯作るって言い出したものの
「いりごまって何?」「たかのつめって何?」って調子で
けっきょく断念いたしました(;´Д`)

↓Hanon*さんのコメントに吹き出しちゃいましたi-237

yuuさん、手作りなめたけ作らせていただきました~!^^
めちゃくちゃおいしかったですi-175
添加物も入ってないから安心で、たくさん食べちゃいましたvv
あまりにも簡単でおいしくて感動だったので
彼氏さんにもレシピを教えたら、翌日さっそく作ってくれまして
普段は一度にご飯1合なのですが、なめたけがおいしかった為に
1.5合平らげてしまったそうですww
それでもyuuさんの旦那様には及びませんね!!
おかず+2合ですよね!??改めて旦那様すごいです…><
長くなってしまいました;
おいしいレシピありがとうございました~!!^^i-176

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

海へ行くのだ~!

山へ行くのだ~!!


とったどーーーーーー!!!(叫。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


